プロフィール

Ursel

Author:Ursel
生産ばかりしていて緑アイテムが
好きで、鉱物採取も好きで、いつも
エリンをウロチョロしています^^

名前:ウルスラと読んでやって下さい
鯖 :キホール
ギルド:立葵の咲く庭
(楽園の花 休止中)
戦闘 :弓
生産 :手当たり次第に何でもw

さらさら:鉱物採取のこと

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



錬金術がいろいろと^^

生産補助のために上げていた錬金スキルがいろいろと上がりました^^


防御壁R9になりましたb(5/1)
kabeR9.jpg
錬成マスタリの結晶作成修練を埋めるためにとったスキルです。
R5以上になると弓で防御壁越しに攻撃出来るようになるので
今後も上げて行きたいスキルです。AP高いのが厳しいですがw


錬成マスタリR2(5/5)
renmasuR2.jpg
金属変換、分解と防御劇結晶作成の成功率を上げるために取った
スキルです。R1にするには合成を取得してランダム合成50回成功
しないとなれません。合成のインゴット増殖ってのが魅力的なので、
錬マスR1にするついでに取ってみようかと思ってます^^


アルケミマスタリ・ランクD(3/31)
arukemiD.jpg
錬マスと同じく金属変換、分解と防御劇結晶作成の成功率を上げる
ために取ったスキル。ランクBまでは上げれますが、それ以上は
攻撃系の錬金術スキルを持ってないと上げられないのでランクBまで
上げたらストップです^^;
防御壁スキルの土系つながりの錬金攻撃系スキルのサンドバーストを
取ってみても面白いのですが、そうするとアースマスタリも欲しく
なって、錬金から抜け出れなくなりそうなので、やっぱりランクB
でストップが好ましいのかな・・・^^;


いろいろと上がりましたが、すべては・・

金属変換のためであったということで


金属変換R1になりました~^^b(5/6)
kinhenR1.jpg
ギルメンの方に金属変換細工R2の手袋借りて上がりました・・
ちょっとズルっぽい気もしないでもないですが、上がればいいんです^^

ぎんとさん、ありがとうございます_(._.)_

そんでもってマスタータイトルですが、ダイヤを副産物として5個
出さないといけないのですが、R2では謎鉱石の鉄インゴ変換を
合わせても0個・・・。
ウィキ曰く、ダイヤが出る確率は0.5%とのことです・・・
謎鉱石を鉄インゴに変換するのは続くのでひたすら出るのを待つ
しかないですね、気長に取得です^^;

金属変換の生産への効果ですが、謎鉱石からの鉄インゴット変換は、
今までの鉱物採取がバカみたいになるほど作れます。ありがたいことです^人^
鍛治の進みが少しよくなりました^^でも、さらさらはやめませんw

といことで、まだ上げる錬金スキルはありますが、ひと段落つきました^^b
次の転生では、弓スキルを上げつつそろそろ音楽に着手しようかなと
思ってみたりもしてます。やっぱ生産しないとなので^^

長くなりましたが、そんなです~ノシ

鍛治R5

鍛治R5

鍛治がR5となりました^^b(4/30)

kajiR5.jpg

修練の大成功でバレンシア鎧♂を作るのですが、仕上げ素材の
「セイレーン翼の仮面」が入手困難で、修練の鎧100%完成50個と
合わせて出来ない!ランクAのライトメルカチェーンメイルで埋まる
のですが、普通の革紐なんて大量には持ってないという状態で、
予想よりもちょっと時間がかかってしまいました^^

R5の修練の大成功はダスティン鎧なので、仕上げ素材の「セイレーン
メガネ」はパートナーのめんまから買えるのでありがたいのですが、
職業商人ですと2倍ボーナスのお陰で鎧完成50個のうち20個しか埋められ
ないという有難いような有難くないような・・・素材の使用量が減るの
で有難いのですねw このランクでもライトメルカ鎧に頼ることとなり
そうです。普通の革拾いにマスD周回ですw

そんなです~^^ノシ

立葵の咲く庭

プロフィールの絵がギルド名になった

「立葵の咲く庭」

でございます^^

それだけ~では~ノシ

更新しないとです・・

え~、お久しぶりでございます^^

このところ、いろいろと忙しくなってきておりまして、
ブログの更新がちっともできてないです・・・

その間、いろいろとありました^^
・ギルドが解散して、新たなギルドに再編されましたb
・19回目の転生をしましたb
・錬金術がいくつかあがりましたb
などなど、他にも何かあったような・・w

SSがいっぱい溜まってますので、その内更新しますので~ノシ

17~18回目の転生

転生前
tennsei18_01.jpg
Lv96と今までのLv数を更新しましたb

転生後
tennsei18_02.jpg
DEXは素で343といい感じです。次の転生までに360くらいはいけるかもです^^

17回目の転生は黒龍イベント中に職業を商人にする為に
2週間の課金転生をしてました。転生したことをすっかり
忘れてましたw

18回目の転生では、生産補助のために始めた錬金術でし
たが、いろいろとスキルが絡みあっているので関連して
いくつか取得することとなりました^^

ことの始まりは、金属変換です。この成功率を上げるために
錬成マスタリに手をだしましたが、錬成マスタリはR8から
3種類の修練をこなさないと上げられないので、結晶生産加える
ために防護壁を取ることに、ついでにアルケミマスタリも上げる
ことができるようになりました。これも金属変換や分解の成功率
を上げてくれるスキルです・・・w
現在のランクは、金属変換R7、錬成マスタリR6、防護壁ランクD、
アルケミマスタリランクFといったところですw
防護壁はR9辺りで一度止めて予定、アルケミマスタリは修練上
ランクCまでしか上げれませんのでそこでストップw

錬金術の修練に関しては、毎日の鉱物採取や分解の際に作り置き
してあった折鶴などで素材に困ることなくサクサク上がっており、
APが追いつかない状態ですw
生産スキルの修練数からするとたいしたことない数というか、
ぬるい過ぎです^^

このところタルティーンに通う毎日が続いていますw

生産はランクが高くなっているのでのんびり進めています。
金属変換に関連して鉱物採取も上げています、ランクは8w

そんなです~^^
