プロフィール

Ursel

Author:Ursel
生産ばかりしていて緑アイテムが
好きで、鉱物採取も好きで、いつも
エリンをウロチョロしています^^

名前:ウルスラと読んでやって下さい
鯖 :キホール
ギルド:立葵の咲く庭
(楽園の花 休止中)
戦闘 :弓
生産 :手当たり次第に何でもw

さらさら:鉱物採取のこと

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



作業服

マビを始めたばかりの頃にガミュコウモリのドレスでつくった生産用作業服w
DEXを補う為に、服には「細心な」と「コボルド」ES、その他の箇所に「素朴な」ESと
「コボルド」ES貼りまくったものです。ガミュ服にしたのはちょうど出たてだったのと
帽子に保護1付くので戦闘でも使えるかなと思いまして・・・w

細心な/慎重な  :ライトニングボルトB以上Dex+5 スマッシュB以上Dex+5
            アローリボルバーB以上Dex+5 
無邪気な/素朴な:DEX+3 裁縫E以上最大スタミナ-6
コボルド       :Lv25以上DEX+3 Lv10以下最大ダメージ+2

ガミュ作業服

     DEX     DEX スタミナ
頭 素朴 3 コボルド 3  -6
体 慎重 5 コボルド 3
手 素朴 3 コボルド 3  -6
足 素朴 3 コボルド 3  -6
     14      12 合計28 DEX上がります

細心ESでのスマとLBはランクBまで無いのでDEX効果なし・・・未だに。
素朴なESはスタミナが-6(合計-18))と生産にはちょっと痛いのですが、
それよりDEXということでw
「白クモ」ESという手もありましたが、まだ鍛冶、裁縫が上がってなか
ったの外しました。こちらの方が生産向きですww

白クモ:鍛冶C以上DEX+3 裁縫C以上最大スタミナ+10
     裁縫E以上最大ダメージ-3~8
これにDEXアップの「光沢のあるいて座」アクセサリーを付けてDEX+20
合計48DEXアップします。

その他にひつじ帽子にも素朴/コボルドをつけて羊ローブを着て、毛刈り用
モフモフ作業着も作りました。羊の皮を被った羊w

羊作業服

っで、ある日気付いてしまったのです、生産にはDEX180補正というもんがあることに・・・orz

素でDEX180は超えた今となってはあまり意味のない服となってまいました・・・
そうなることに気付いて言いませんでした・・・(´・ω・`)アンポンタン デス
でも、いいんです。鎧着て作業してるよりも作業服で作業した方が気持ちが入りますので、
入るんです・・・。

そいうことで、作業服第2段としてスタミナ増強タイプでも作ってみようかと思います。
モフモフ、化石掘りなどたくさんスタミナ使いますからねw

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

コメント

なるほど~

読んで学習させていただいておりますw
生産はスタミナ結構消費しますよね。
私も作業着作ろうかな…(今更)

今日は楽しい楽しい水曜日ですねっ♪

スタミナ大事

毎度です~

DEXって、のーきんでもそれなりに上がっていきますし、
180の上限もありますから、いつかは達すると思います。
でも、スタミナは上限がないと思いますので、作業服として
作っても面白いと思いますよ。あるいはDEX&スタミナ作業服とかw
次に作る予定の作業服のこと書きますので、よかったみてやってください。

水曜日、物が安く買えますので図面買っとかないとw
非公開コメント

