プロフィール

Ursel

Author:Ursel
生産ばかりしていて緑アイテムが
好きで、鉱物採取も好きで、いつも
エリンをウロチョロしています^^

名前:ウルスラと読んでやって下さい
鯖 :キホール
ギルド:立葵の咲く庭
(楽園の花 休止中)
戦闘 :弓
生産 :手当たり次第に何でもw

さらさら:鉱物採取のこと

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


毎度毎度の調合ですw

毎週恒例の日曜の0時過ぎたら(月曜ですね)調合のお話でございます。

本日は水曜日に野暮用がありましたのでハーブ抜きをしてません
でしたので、バーブ抜きからスタートですw

毎週8本のマナエリを確保しておきましてヌーを使ってハーブ抜きをして
おります。一人で抜くのはもったいないのでフレ、ギルメンの皆さんを
誘って抜いておりますw
今回はフレの方々がマナエリを提供してくれましたので全部で17本分を
抜く事ができました、ありがとございます_(._.)_

マナエリ17本といいますと1本5分抜けますので全部で85分、1時間25分も
ハーブ抜きができます。ペットのヌーの制限時間が足りなくなる量ですw
もうこの数になりますと大変とか飽きるとか、そんな事を言ってる場合
じゃないです、ただひたすらに抜くだけです><b

habunuki001.jpg
たくさん人が集まりました、みんなでワイワイ抜くのは楽しいですw
画像は4人、終盤は皆さんいろいろ予定がありますので、徐々に人数は
減っていった、残りの4人ですw


ハーブ抜きが終わって、さっそく調合に!
とりあえず、前回マンドレイク50本はおわってますので、今日はホワイト
ハーブ修練の精霊リキュールとファーストエイド修練、そしてサンライト
ハーブ修練をすることにw

habunuki02.jpg
結果はこんな感じです。
・ホワイトハーブで精霊リキュール製作55本
・ファーストエイド製作150本(赤・青ハーブも使うので一緒に上がります)
・スタミナP50製作300本
毎回思うのですが、調合の修練ってのはやたらとマゾいと思いのです。
作る量が半端でない・・・製錬紡織はもう少し優しかった気がしますw

ランク8はスタポを1000本つくると金ハーブの節約になりますので、大変でも
後々のことを考えるとやっておいて損はないです。
R8の修練はサンライトハーブの入手量が問題になりそうですので、あと3週
くらいかかりそうですw

そして、今回は作ったポーションを初めて分解してみました><b
雨が降っていたのでファーストエイド43%、スタポ46%の成功率でした。
まぁ~確立とおりの数のハーブは戻ってきませんでしたが、無いよりはまし
ですので良いと言う事でw

habunuki03.jpg
これだけ分解しました。セットで分解するので楽ちんですw

来週も思いっきりポーション作りたいと思いますw
今晩は準備が整っているので鍛冶仕事です。完成しないバレ鎧を
たくさん作る予定でございます、では~ノシ
スポンサーサイト

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

ぬぁぁ;;、草抜きタイムに行けないとは何たる不覚…≧w≦;

次は行きますゆえできれば声をかけてやってくださいm≧w≦m

No title

またコメントさせていただきます。
マナエリ17本!!!
10本くらいならやったことはありますが、どれだけ抜いたのか想像もつかないですw
調合はそれぞれハーブを取り分け入れての作業が特に大変ですね。
一気に修練した後は手の筋がピクピクしてたりしますw
今週もお疲れ様でした~。

No title

>なっちゃん
今週のハブ抜きは水曜日22時からの予定ですので、よろしくねw

>気まぐれ生産人さん
いつもコメントありがとうございます。
1度にマナエリ17本と言うのは私も初めてかもしれないです。
今までペットの制限時間を越えた記憶がないですのでw
調合修練で手の筋ピクピクはないのですが、目が疲れますね(歳なだけかも・・・w)
ある程度の数を超えると、もうあと何個とかどうでもよくなりますね
プロデューサーズ・ハイですw

(=^▽^=)

チュウ( *^)^*)チュウ

No title

ちっ!こんなとこまで追ってくるとは・・・www
非公開コメント

