プロフィール

Ursel

Author:Ursel
生産ばかりしていて緑アイテムが
好きで、鉱物採取も好きで、いつも
エリンをウロチョロしています^^

名前:ウルスラと読んでやって下さい
鯖 :キホール
ギルド:立葵の咲く庭
(楽園の花 休止中)
戦闘 :弓
生産 :手当たり次第に何でもw

さらさら:鉱物採取のこと

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



鍛冶8になりました~\(^o^)/

昨日、ようやく鍛冶スキルがランク8になりました。
3月後半から始めて、約5ヶ月でのランクアップです。
なかなか苦しい修練でしたw

kaji8.jpg

ランク8からは、仕上のミニゲームのポインターが小さくなるので
良い仕上げが出来やすくなります。
修練は鎧と盾の製造をするので高級革、最高級革を湯水の如く使っていく
ことになります。

鎧 大成功:バレンシアクロス鎧 成功:レミニア鎧、プレートアーマー
盾 成 功:ライトヘテロカイト盾 ヘテロカイト盾、ヒーターシールド

悲しいのはバレンシアクロス鎧はセイレーン翼の仮面がないと仕上げ
られないので、ほとんどが仕上げ状態のまま焼却処分になります・・・
セイレーン翼の仮面持ってる方いましたら売ってくださいませ_(._.)_

鍛冶ランク9の記事にブログと鍛冶のどっちを先に止めてるかと書いて
ありましたが、どっちも無事に続いていましたw
WikiをみるとR8の修練は1年掛かったとありました・・・全部自力で
材料集めたようですが、2年前に書かれたコメントですので、今はもう
少し早く抜けれるのではないかと思います。R9と修練数はかわりません
ので、あとは革の手配次第ですかね、7ヶ月くらいで上がったら早いかも
まぁ~あせらずのんびりやって行きたいと思いますw

調合も進みました。R9の修練はマンドレイク調剤50回で修練経験値50
入るので、その他の修練と合わせて一気に88%までいきましたw
白ハーブの精霊リキュール製作修練も精霊化石欠片を貯めてておいたので
サクサク進み、残り40回! それにしてもエレメンタルリムーバーが高い
です。1瓶1000G、リキュール1個作るのにリムーバー2個ですので、200個
作るといくらでしょう・・・Orz ロンガDで拾って来た方がいいかもです;←拾えません_(._.)_8/17
問題はマナハーブの手配。ペットで抜いてマナエリ8本で約40本抜けます。
あと100本は必要なので、早くてあと2週間でスキルアップ。
マナハーブもっと相場落ちてくれないかな~;;

そんな生産日でした。来週の生産日も忙しくなりそうですb

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

鍛冶ランク8おめでとうございます~!
あの銀行の中を見ると意外とサクサクいっちゃうんじゃないかとか思っちゃいますが、やっぱり大変そうですねえ。
自分はマナハーブは合成で作ってますね。材料でホワイトハーブ使うのがちょっとアレなんですけどw

No title

気まぐれ生産師さん、ありがと~w

バレンシア鎧とか高級革100本あっても2着できるかできないかです。
これからの鍛治は鉄インゴよりも革の手配のが大変になりそうです。
2,3週に1度の鍛治仕事になりますw

なるほど~合成でマナハーブ製作できるのですね~
練習でもつくれるのは魅力的です
ちょっと考えて見ます、ありがとうございます_(._.)_
非公開コメント

