プロフィール

Ursel

Author:Ursel
生産ばかりしていて緑アイテムが
好きで、鉱物採取も好きで、いつも
エリンをウロチョロしています^^

名前:ウルスラと読んでやって下さい
鯖 :キホール
ギルド:立葵の咲く庭
(楽園の花 休止中)
戦闘 :弓
生産 :手当たり次第に何でもw

さらさら:鉱物採取のこと

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



インベントリの中って・・・

なっちゃんのブログを見ていてインベの中って人それぞれだなぁ~、
なんて思いまして、私のインベのことを書いてみようかとw

インベの状態は、生産時(通常時)と戦闘時の2つががあります。

生産時のインベ状態は極力余計な物を出ていないように、最低限の物だけ
おいてあります。これでめぇ~いっぱいカバンに生産素材を詰め込めます。
詰め込んだ感じはこんなこんなですw
精霊武器は生産中は背負っています。状況によって遠隔チケットとお財布も
はずす事があります。
bag001.jpg
遠隔チケットと一緒にある金色のC型のものはG1ストリームのマウラスRPで
使うアイテムです。銀行預けもできず、G1進行するのも面倒で半年近く持ってます・・・w

次が戦闘時のインベ状態。メインインベの下部にポーション類を置いて、
上部に弓矢を置きます。追加カバンに最高級矢ともう1本弓を置きます。
ダンジョンに誘われえて、「準備するから待ってね~」と言っているのは
これらを並べているのです、時間がかかってすみません_(._.)_
bag002.jpg


インベを空にするために特定の持ち物の専用ペットがいます。
生産ではモフモフ用、裁縫/ハンクラ用、調合用など、戦闘はポーション用、
矢筒入れ用、クロスボウ用、武具用など、その他に化石堀の為のツルハシ入れ用や
鉱石運搬、宝石運搬用、精霊のエサ入れ用などちょこちょこと分けてあります。
ほとんど何も入れていないペットもいます。これは一時的に移動するアイテム、
販売品や焼却品、出来上がった生産品などを入れるために空けています。
空な時が無駄に感じますが、あると結構重宝しますよw

生産アイテム用ペットインベ
seisan.jpg
左から羊毛袋入れ、スタポ/採集ナイフ入れ、ツルハシ入れ
羊毛袋と一緒にある手袋はシルク用手袋。スタポ入れはオオカミに入れてあるので
モフモフする時に羊を固定しながらナイフの交換とスタミナ補給が直ぐに出来る
ようになってます。ツルハシは使うのは下の4本で、上のはカラーツルハシは緊急時用。
一応、全部改造済みです。6本あると化石掘りに篭るのに不便しませんw

戦闘アイテム用ペットインベ
ポーション
posh.jpg
ある程度の予備を兼ねて入れてあります。この他に予備ポーション入れのペットもいます。
肉はペットのエサです。ペット同伴の戦闘になるのでお腹が空いたらあげますw

矢筒/クロスボウ
yadutu.jpg
矢筒入れとクロスボウ入れです。矢筒は服と合わせるために何色か入れています。
中段は最高級矢です。クロスボウは小さく、ボルトも1つで200本なのでまとめて
いれてあります。その他に予備のヤジリ/ボルト類とヤジリが直ぐ作れように
鍛冶ハンマー、鉄インゴ、ヤジリ/ボルト図面、ハンクラキットを入れてあります。
矢筒入れの薪は最高級矢をつくるためのものですw

武具/弓
bugu.jpg
武具入れと弓入れ。武具入れは他にも2,3ペットいます。これはメインで使っている
武具入れ。弓入れは今まで改造してきた弓が入ってます。 

こんな感じでインベを空けれるようにしています。インベついでに次は銀行内を
観るのも面白いかもしれないですね。生産素材がいっぱい詰まってますw

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

コメント

No title

おぉ~綺麗に整頓されてて凄く、見やすいです≧w≦
僕はブログに書くためには整理整頓から始めないとな≧w≦;
それと鞄の色まで緑なのには恐ろしい拘りを感じましたw
追記
マウラスRPぐらいなら手伝うから暇なときに呼んでくだされ≧w≦ノ

No title

インベが綺麗とゆーか・・
見事なまでにカバンが緑色!
御見それいたしましたm(_ _)m
ってなつことコメントかぶったΣ
うんもう、G1スキップしてしま(ry

No title

なっちゃん、ヴぇぱさんコメントありがとw

なっちゃん、ブログに載せるのに整理しちゃったら、それはウソだ!
ありのままのなっちゃんインベを見せてくださいw

ヴぇぱさん、カバンだけでなく露店買い物用お財布6個も全て緑です。
唯一、まだ緑化が進んでないのが羊毛袋・・・
緑の羊毛袋持ってたら交換してください_(._.)_

No title

(’’

これなんの展示品?(=´∇`=)


緑系(ちょとビミョウかなあ・・・?)の羊毛袋なら二つあるから交換するヨ!ヽ(*゚ー゚*)ノ

No title

えぽさん、毎度です~w

インベ品評会です、えぽさんもインベを公開してくださいねw

微妙でも緑っぽい羊毛袋交換してくださいませ、今晩伺います_(._.)_

No title

たまにチラッとうつってる私のインベはまぁそれは酷いもんです…(;´Д`A ```

浴衣とか改造鎧とかチケとか楽譜とかペットに入れさせて~~~><

緑の羊毛袋…チェックしておきます!

No title

ラクさん、毎度~

改造鎧とかチケットとか浴衣とか楽譜はしょうがないですよ
私はそのために鎧改造してないですからw
それにしてもチケットと楽譜はペットにいれたいですね~
G11でチケットはペットに移せるようになるとかならないとかw

緑の羊毛袋ありましたら交換お願いします_(._.)_
非公開コメント

