プロフィール

Ursel

Author:Ursel
生産ばかりしていて緑アイテムが
好きで、鉱物採取も好きで、いつも
エリンをウロチョロしています^^

名前:ウルスラと読んでやって下さい
鯖 :キホール
ギルド:立葵の咲く庭
(楽園の花 休止中)
戦闘 :弓
生産 :手当たり次第に何でもw

さらさら:鉱物採取のこと

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



紡織がランク2

紡織2となりました!

紡織2


貯めておいた最高級革と細い糸でちょうど1週間でR3からR2となれました。
R3は最高級革134枚と丈夫な糸100本で突破できますので、雑貨屋バイトで最高級革
を貯めておいて、丈夫な糸は成功率に見合った細い糸を毎日数十セットずつ作って
月曜の生産日まで銀行に預けておきます。丈夫な糸の成功率は平日64%くらいなの
で月曜PTで作ったほうが効率がいいです。(月曜晴れPTで75~80%)
生産は地味にコツコツとが大事ですねw

R2には最高級革200枚と丈夫な糸120本で突破できますので、これまでに貯めてあった
最高級革と細い糸のお陰で残り最高級革約70枚と丈夫な糸約80本でR1になれる予定。
来週R1に成れるかは最高級革のバイト次第、まぁ~それなりにいければと思ってます。
生産は焦ってもしょうがないのでw



紡織修練でのクモの糸拾いはこんな感じでやってます。

糸々


まずインベの余計なものを全てどけます。それからクモ牧場に行って箒に乗って
すいぃ~とインベいっぱいのクモの糸を採取します。画像のクモの糸は132セット
ありますので細い糸にすると約26セットと2個作れます。それから作った細い糸は
そのままインベに入れておき再びクモの糸をインベいっぱいに拾うこと数回で、
かなりの数の細い糸セットが作れます。

    クモ糸 細糸 
1回目 132   26.2 
2回目 105   21  47.2
3回目  84   16.4 64.1
4回目  67   13.2 77.3
5回目  54   10.4 88.2
     合計 88セットと2個

作った細い糸の分だけインベに残すので拾えるクモの糸の量が減っていくのですが、
あまり根つめて拾うと嫌になるのと異様に疲れるのでインベに残した方が気持ち的
に楽に拾えます。5回行くとちょうど箒の時間いっぱいくらいです。
今は5回も拾いにはいかず、せいぜい2回止まりで日を分けて拾っています。
5回も拾いに行ったのは紡織8のトレの時くらいです・・・辛かった・・(T_T)

あと、クモの糸集めの際は、なるべく露店を出さずに他の方がクモ牧場にいましたら、
別チャンネルに移れるようにしています。時間は0時過ぎが空いてます。この辺は無理
なく効率よくいきたいですね。

実は、クモの糸拾いはあまり好きでない作業の一つだったりして・・・w
紡織ランク1になったら当分はクモの糸拾いから解放されまます、あと少し!w

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

コメント

開設おめでとうございます~♪

おお~!
ブログできてますね!!

生産マニア?なのはよーくわかっておりましたが、舞台裏を覗いた気分ですw
紡織2ってすごいな~~~
私もここのとこ生産ばっかりしてるのでノルマでも作ってみようかしら。
製錬は大変お世話になりましたm(_ _*)m

最近のお気に入りアイテムは実は採取速度増加ポーションですww

あ、リンクはらせていただきますね!

No title

早速、見に来てくれてありがと~!
なんか日記というよりは説明書になってますね・・・
こんな調子で書いていくのでよろしくですw

生産マニアなのかどうかは私自身もわかりませんが、D周回するより
なんか拾ってるほうがずっと時間かけれますねw
生産の際はノルマというか、キリ付けてるのですね。そうでないと
いつ止めるかに困るのでw

採速Pは使えますよね~、さらさらの時なんか音速ですよ!
音より先に採取できますw

是非ともリンクお願いします_(._.)_
非公開コメント

