プロフィール

Ursel

Author:Ursel
生産ばかりしていて緑アイテムが
好きで、鉱物採取も好きで、いつも
エリンをウロチョロしています^^

名前:ウルスラと読んでやって下さい
鯖 :キホール
ギルド:立葵の咲く庭
(楽園の花 休止中)
戦闘 :弓
生産 :手当たり次第に何でもw

さらさら:鉱物採取のこと

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード

スポンサーサイト


錬金術がいろいろと^^

生産補助のために上げていた錬金スキルがいろいろと上がりました^^


防御壁R9になりましたb(5/1)
kabeR9.jpg
錬成マスタリの結晶作成修練を埋めるためにとったスキルです。
R5以上になると弓で防御壁越しに攻撃出来るようになるので
今後も上げて行きたいスキルです。AP高いのが厳しいですがw


錬成マスタリR2(5/5)
renmasuR2.jpg
金属変換、分解と防御劇結晶作成の成功率を上げるために取った
スキルです。R1にするには合成を取得してランダム合成50回成功
しないとなれません。合成のインゴット増殖ってのが魅力的なので、
錬マスR1にするついでに取ってみようかと思ってます^^


アルケミマスタリ・ランクD(3/31)
arukemiD.jpg
錬マスと同じく金属変換、分解と防御劇結晶作成の成功率を上げる
ために取ったスキル。ランクBまでは上げれますが、それ以上は
攻撃系の錬金術スキルを持ってないと上げられないのでランクBまで
上げたらストップです^^;
防御壁スキルの土系つながりの錬金攻撃系スキルのサンドバーストを
取ってみても面白いのですが、そうするとアースマスタリも欲しく
なって、錬金から抜け出れなくなりそうなので、やっぱりランクB
でストップが好ましいのかな・・・^^;


いろいろと上がりましたが、すべては・・

金属変換のためであったということで


金属変換R1になりました~^^b(5/6)
kinhenR1.jpg
ギルメンの方に金属変換細工R2の手袋借りて上がりました・・
ちょっとズルっぽい気もしないでもないですが、上がればいいんです^^

ぎんとさん、ありがとうございます_(._.)_

そんでもってマスタータイトルですが、ダイヤを副産物として5個
出さないといけないのですが、R2では謎鉱石の鉄インゴ変換を
合わせても0個・・・。
ウィキ曰く、ダイヤが出る確率は0.5%とのことです・・・
謎鉱石を鉄インゴに変換するのは続くのでひたすら出るのを待つ
しかないですね、気長に取得です^^;

金属変換の生産への効果ですが、謎鉱石からの鉄インゴット変換は、
今までの鉱物採取がバカみたいになるほど作れます。ありがたいことです^人^
鍛治の進みが少しよくなりました^^でも、さらさらはやめませんw

といことで、まだ上げる錬金スキルはありますが、ひと段落つきました^^b
次の転生では、弓スキルを上げつつそろそろ音楽に着手しようかなと
思ってみたりもしてます。やっぱ生産しないとなので^^

長くなりましたが、そんなです~ノシ
スポンサーサイト

コメント

No title

金属変換のダイヤはほんとできないですよね・・・
R2までで2回ほどダイヤができてて、これは案外!?とか思ったらR1では出る気配なし(´・ω・`)
というか、うちの場合はあのスロットが苦手すぎるという致命的な問題が立ちはだかってますw
インゴは金属変換とアラトの結晶合成での増殖でばんばんできるおがほんと大助かり(´ω`)
それでもさらさらをやめない宣言はさすがですw

No title

気まぐれ生産人さん
毎度です^^

合成お持ちなのですね、金属変換での鉄インゴの生成量で
びっくりだったのが、合成増殖もプラスされると凄いこと
なりそうですね。これで鍛治での鉄インゴの心配はなく
なりますが、革類が厳しくなりそうですねw

金属変換のスロットは位置は覚えてられるのですが、
止めるのがヘタでして、集中力が切れるとまったく
ダメです・・・。あと、溜まっていくニッケルとかの
需要ってあるんでしょうかね?インベが圧迫されてい
きますw
非公開コメント

