プロフィール

Ursel

Author:Ursel
生産ばかりしていて緑アイテムが
好きで、鉱物採取も好きで、いつも
エリンをウロチョロしています^^

名前:ウルスラと読んでやって下さい
鯖 :キホール
ギルド:立葵の咲く庭
(楽園の花 休止中)
戦闘 :弓
生産 :手当たり次第に何でもw

さらさら:鉱物採取のこと

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



戦闘用装備 その1

戦闘のことを書きましたので、あわせて戦闘装備とESのことでも書いてみます。

普段よく使っている戦闘用装備
クリDEX装備01

アリッシュアシュビン装備と頭は定番の険しいしっぽ帽子です。
アリッシュブーツはサイズが4*4でインベに優しく、デザインもなかなかいいですw
今のところ鎧の改造は一切していません。改造してしまうとペットに預けれなくなる
ので、生産の邪魔になりますし、銀行預けも高いし・・・。後々はバレンシア鎧や
ダスティン鎧も考えていますが、一撃即死な生命力では低価格鎧で十分です・・w

次に貼っ付けているES

   Prefix             Suffix
頭 険しい     クリティカル+10 コボルド  DEX+3
体 不安な    クリティカル+4  紡織     DEX+6
手 シャープ/鋭い クリティカル+2  喜びの/ジョイ Luck+8(クリ+1.6)
足 シャープ/鋭い クリティカル+2  喜びの/ジョイ Luck+9(クリ+1.8)
        合計クリティカル+21      合計DEX+9(最大ダメ+3 最小ダメ+2) 

若干クリティカル特化型の装備です。とても無難なESの貼り方だと思いますw
弓なのでクリとDEXしか考えないES貼りになっています。Suffixの手足を盗賊ESにすると
確実にクリ+4なるのですが、いかせん元の生命力が低いので諦めました・・・っが!
錬金術の実装で「入魂」なるESが新たに加わりました。
○入魂ES (Suffix A/指定箇所無し):分解A以上でクリティカル1~3%
なんとも素晴らしいESです!! いつの日か分解スキル上げて、このES貼ってクリ特化
装備を作りたいですねw 

この他に手と足をシャープ/コボルドにしたクリ/DEX型の装備もありますがあまり使ってないです。
装備の色は上の画像とまったく一緒ですw
                     
  Prefix              Suffix    → → →  Suffix
頭 険しい     クリティカル+10 コボルド DEX+3      紡織 DEX+6
体 不安な    クリティカル+4  紡織   DEX+6      紡織 DEX+6
手 シャープ/鋭い クリティカル+2  コボルド DEX+3      紡織 DEX+6
足 シャープ/鋭い クリティカル+2  コボルド DEX+3      紡織 DEX+6
        合計クリティカル+18    合計DEX+15)      合計DEX+24
                 (最大ダメ+6最小ダメ+4) (最大ダメ+9最小ダメ+6)

今後このクリ/DEX型の装備は、Suffixを全て紡織ESに変えていこうと思っています。
しかし、紡織ESはランク8で下地の準備がいるうえ、ほとんどESの状態で売っておらず、
素材から抽出することになるので何かとリスクが高く、そして素材の価格も高いという
なんとも面倒なESです。完成するかはわかりませんが、気長にそろえようと思いますw

あくまでも無難に作れるとこを優先しての貼り方なので、実際はもっといいES貼りが
あるかもしれないです。装備のESを考えるにあたっていろいろと調べて思ったのですが
最終的にはダメージ特化になっていくような感じがしました。Dexでダメージ上がるより
もダメージが直接上がるESのが効率はいいですからね。Suffixにもっと直ダメージのES
があれば貼りますが、無いのでDEXのESとなってしまいます。
一応、中途半端にダメージ特化装備も作ってますが、またの機会に紹介しますw

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

コメント

非公開コメント

