プロフィール

Ursel

Author:Ursel
生産ばかりしていて緑アイテムが
好きで、鉱物採取も好きで、いつも
エリンをウロチョロしています^^

名前:ウルスラと読んでやって下さい
鯖 :キホール
ギルド:立葵の咲く庭
(楽園の花 休止中)
戦闘 :弓
生産 :手当たり次第に何でもw

さらさら:鉱物採取のこと

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



頭が変になりそう・・・^^

既にじゃないかっ!という方もいらっしゃると思いますが、既にです^^

いえ、頭が変になるのは、今回のイベントです!
商人実装と共に一緒に来た黒龍イベント!

夜市がががガガ・・・・
生産素材がたくさん売ってます・・・
最高級・高級革、革紐、組紐、丈夫な紐・糸、各種シルク・生地、鉄インゴ・・・
そのうえ安い!

ということで、夜市での買い物に奔走している今日この頃ですw

これが夜市
yoruiti.jpg
イリアのロンガ砂漠にどっかの地上絵に18時~6時まで出没します。
夜市では買い物がメインですが、4人いるとハンマーゲームができます。
当たり商品はビームソードだそうです^^

買い物のし過ぎで銀行インベがパンパンですw
余分なものの処分とキャラ倉庫を整理して無理くり詰め込んでますw

2月9日までとのことですが、まだまだ続く長~いイベント、
インベが一杯になるのが先か、お金がなくなるのが先か
微妙なところですが、楽しい^^

他にもいっぱい書くことあるのですが、忙しくて書ききれないw
おいおいと書いてきますので~ノシ

ブログ3周年!

そろそろブログを書き始めた時期だなと過去記事をみると
1月13日でちょうど3年目となってましたw

途中マビから離れていた時期もありましたが、それでも
なんやかやと続けていることに自分でもびっくりしていますw

3年も経つと引退されたフレも多く、ブログのリンクも微妙な
感じです。消すにはなんか寂しくてそのまま残してますw
リンク増やそ^^

当分の間、リアルは暇のマビ三昧なのでブログの更新も
マメにできるかと思います^^

そんなで今後ともよろしくでございます_(._.)_


黒龍イベントのスキージャンプw
skyjump.jpg

あまり参加しなかったイベントですが、最近は楽しんでおります^^

商人実装^^

本日、将来の希望「商人」が実装されました!
これで生産スキル修練が若干楽になりそうです^^

効能は、下記だそうですw
転生時:Luckとスタミナそれぞれ10増加。
特化スキルボーナス:メイキングマスタリ薬草学ポーション調合
紡織裁縫製錬鍛冶料理釣りハンディクラフト鉱物採取
木工、楽器演奏、幻惑の演奏、野生動物調教、ゴールドストライク
*青色が取ってるスキル、緑色はマスタ
生産をしてるとは言ってもマスタタイトル2つしかありません;;


私は6週無料転生をしているので、商人になるには、
4週間くらい先になりそうですw

しかし、ちょっと思ったのですが、現在の「弓使い」のお陰で、
あまり行かない戦闘での戦闘スキル上げが非常に助かっていると
いうこと。これから戦闘スキル上げがきつくなりそうです・・・w
あと、4週間でなるべく戦闘スキル上げときたいですね^^

しかし、毎度毎度、新実装後の臨時メンテは何とかして欲しいものです。
運営さん、しっかりしてくださいませ・・・


実装と合わせての黒龍イベントにて
ibeodori.jpg
だれ~もいない海岸で一人で踊るさらさらキャラのUsch・・・w

なんかいろいろと その1

やたらとマビ生活が充実してしまっている今日この頃です・・・w
ぶらぶらしていて思ったことや気付いたことを適当に^^

露店放置の場所をどうしようかと思っているときにダンバの図書館で
植木鉢に埋まってみましたw
toshoki.jpg


カブ港でハンクラバイト待ちの際に灯台裏にいったら椅子がありまして、
座ることができましたwなかなか落ち着く場所です^^
kabuisu.jpg


深夜4時くらいだったと思いますが、6chのダンバ広場
まったく人がいない状態で、過疎化が進んでるんだなと思う1枚・・・
daremoinai.jpg

そんなです~ノシ

ボウマスタリR1!

4つ目のマスタータイトル^^

boumasuta1.jpg

パッシブスキルなのでプスプス矢を撃ってればもらえるタイトル、
いつの間にやら取れましたw

それだけです~ノシ

矢筒いろいろ^^

交易服のことを書いていて、ふっと思いました。

矢筒の色がいろいろあるんです。服に合わせる
ようにしてるうちにかなりの数になってましたw

矢筒は弓用とクロスボウ用とどちらの色を準備してあります。
矢筒専用ペットが1匹ずついますので、そこに詰め込んでますw
yadutu00.jpg
普通矢と最高級矢のどちらもありますw

まずは、生産には欠かせない作業服用の矢筒
yadutu010.jpg
生産時に戦闘することはないのであまり意味がない代物。


次に前回作ったばかりの交易服用矢筒
yadutu020.jpg
白と茶の両方があり、気分でどちらかをつけますw
茶色がイマイチでいい色探してますw
yadutu021.jpg
右側2つは最高級ボルトのボルト筒です。


鎧用矢筒
yadutu030.jpg
メインのアリッシュアシュビンアーマーとワイバーン用のキリヌスジンハーフプレートアーマー
yadutu031.jpg
キリヌス鎧の矢筒のうほうが濃い色になりますw


ダメージ特化服の矢筒
yadutu040.jpg
茶系でまとめた衣装です。交易服よりも濃い茶色なので矢筒の共有ができませんw


アーチャー服矢筒
yadutu050.jpg
矢筒の白はグレーになってしまうのがちょっと悲しいw
白色の矢筒は交易服でも使っていますが、矢羽の色が違います。
最高級ボルトは交易服と同じ矢筒を装備します。


矢筒選びは、基本は武器屋ですが、露店やモンスターの
アイテムドロップなどでも入手してます。露店は白色や黒色が
ボッタクリ価格で売られている時があります。モンスドロップ
はNPC売りとは違った色がでることがあるので要チェックですw

矢筒は装備時とNPC売り(露店/インベ内)とドロップ時で、
色が変わるのでちょっと面倒です。今までの画像でインベ内と
装備時の色の差が分かると思いますが、NPCとインベ内では、
明るめになります。モンスタードロップ時の矢筒はもっと明るい
色になります。

ペットに詰め込まれている矢筒以外に間違って使い切ってしまう
可能性もあるので、倉庫キャラにバックアップ用矢筒が、たくさん
詰め込まれてますw

ダンジョンに誘われて準備が遅いのは矢筒合わせのせい
だったりします、ごめんなさいw

そんなで、矢筒のお話でした~ノシ

色が合いました^^

銘入りライトへテロ盾が出来たとお話しましたが、
この盾が交易服と色合いがばっちり合いましたb

kouekitate01.jpg

まぁ~、盾を持たせても使うことはないのですが、
折角の銘入りですし、遊びのダンジョンなんかで
装備してみるのもよかですw

盾を持てば剣も欲しいということで、以前から
持っていた白/黄緑の打ち刀を持たせると
いい感じでしたw

帽子のつば先端の四角い箇所が刀の柄色と合わせて
いるのですが、私にしか分かりませんねw

そんなです~ノシ

久々に服作りました^^

紹介画像にも使ってますが、交易用の服(装備)を作ってみました^^

いつも着ている生産用作業服では、全身白クモ&祝福の
エンチャによってダメージがダダ下がりの-39^^;
戦闘用服だと馬車や象に乗ると似合わない・・・
作業服は馬車&象は似合うのですけどねw

ということで、↓のようになりましたw

kouekihuku01.jpg

ルパ旅人の服は、ポケットいっぱいなところが好きで、いつか
何かの装備にしようと思っていたのですが、ちょうど交易用に
合うと思いまして使ってみました^^
ポケットがゴテゴテしているので、それに合わせていたら全体的に
重い感じになってしまいましたw

その他の衣装は、こんな感じですw
頭:サマーニットキャップ ES:フォックスハンター/コボルド
服:ルパ旅人の服 ES:勝利/コボルド
手:ヘボナグローブ ES:冷酷な/アーチャー
足:ブランシェ炎紋のレザーブーツ ES:フォックスハンター/コボルド

ESは、対略奪団のために、とっても無難なダメージ重視で貼りましたw
といっても自分で貼るにはINT不足なのでギルメンの方に燃し貼りして
いただきました。ありがとうございました_(._.)_
実はフォックスハンターのダメージが2だったので、たまたまESを
見つけて自分で貼ってみたところ、成功率90%で2度とも失敗しました・・・。
慣れない事はしないことですね、そしてマビ率恐るべし;;)


kouekihuku022.jpg
このポケットいっぱいがかっこいいです^^

染色は茶色と白色での構成なのですが、胸元に薄っすいひわ色を入れている
ということで緑?としています・・・緑じゃないかw
最近、緑の幅が広がりつつありまして、下のカラーマトリクスの黒く囲んだ
範囲当たりまで勝手に緑と称してますが、緑なのでしょうかね?w

colorB01.jpg

そんなです~ノシ

鍛治8がやっと・・・

鍛治8の修練の終わりがやっと見えてきました^^

kaji8shu.jpg

鍛治8修練
鎧大成功:40 完了
鎧成功..:263/375(500).残112回
鎧完成..:50 完了
盾成功..:400/500.残100回
盾完成..:50 完了

今回はペイトラン装備を着ての鍛治修練。ヘテロカイト盾の
成功率90%→99%で製作できましたが、実は最初はペイトランを
着忘れていて気づいたのが終盤というお間抜けさでした・・・Orz
それでもたて13個製作できてましたb
*ペイトランの服の色は・・・染色中ということでw

合わせて銘付き盾もできてましたb

tatemei.jpg

盾では初めて銘が入りました!といいたいところなのですが、
どうもその前に銘入りが出ていたらしく、気付かずに格安で
売り飛ばしていたようです・・・w

この調子でいけば、あと4週くらいで鍛治8を突破できるかも
しれないです、というかしたい・・・^^;

そんなです~ノシ

移籍しました^^

ギルド移籍しましたb

ギルマスのレミさんと共に1月3日に「てぃあらぁ」から「天使の箱舟」へ移籍しましたw

iseki.jpg

移籍といっても合併といった感じの移籍です^^

生産をネチネチしている時に賑やかなチャットが流れてるのはいいですねw

14~16回目の転生

大晦日に転生しました^^b

転生前
16tensei01.jpg
今回は交易のお陰もありましてLv91までいきました、交易恐るべしです!
DEX481マインアーティストタイトルでDEX500いけますね、成長してますw

転生後
16tensei02.jpg
素の状態でDEX331、弓使い職業いれないとDEX311とやっと300超え!
素で400超えたいですねw

累積は825でした、ハードまではもう2度回くらい転生必要ですw

サボってた時期もありましたので、その間の転生も含めて、
14~16回目の転生で上がったスキル

○生産
・ハンクラ:R7→R5
・薬草学:R4→R1
・応急治療:R8→R6(制限一杯)
・料理:R8  DEXのために取りました。
・鉱物採取:F→E
*ポーション調合:既にR1で、調合マスタになりましたw
・釣り:R9 書き忘れてましたw(2012.1.5追加)

○戦闘
・レンジアタック:マスターになりましたb やっと三つ目のマスターですw
・サポートショット:R9→R6
・ボウマスタリ:R4→R1 マスタまでもう少しw
・クラッシュショット:F→C APが厳しいスキルです;;
・クリティカルヒット:R3→R1 マスタはいつの日かなれるでしょw

○錬金術
・分解:R5→R2
・錬成マスタリ:ランクF

○魔法 なし

今後は生産スキルを進めつつ、サポショ、クラショを上げながら、
分解R1になったら分解マスターを狙って、鉱物採取/金属変換/製錬マスタリを
上げて行こうかと思っています。やることたくさんですw

そんなです~ノシ

今年はいい年でありたいな^^

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします_(._.)_


大晦日はガキの使いSPを見ながら、途中で寝てしまい年が明け、
早朝には、お昼からの予定にキャンセルがはいり、
新年早々マビ生活で過ぎていく、そんな年初めですwww

今年のマビはどうなりますかね??
細かなバグの修正とか、やたら回線落ちする現状をなんとかして
くれないんだろうなぁ~・・・
職業「商人」実装のみが待ち遠しい限りですw


なんか溜まってたSSあるので、だらだら公開w

201201.jpg
楽園の花にいたころのSS。さやさんとえぽさんと露店シートの上で暇つぶしw

201202.jpg
楽園の花のギルドホールに初めて行ったとき。椅子に座れるのが驚きでしたw

201203.jpg
楽園の花のみんなでレネスw

201204.jpg
ヒーラー服の三つ子ちゃんと戯れるw
手前はえぽさん、右端の黒いチャイナ服はゆき実さんw

201205.jpg
こんなことして遊んでました、私は登れず下で突っ立ったままww

201206.jpg
ギルドローブに着替えたら透明になりましたw

201207.jpg
最初に入れてもらったギルド「苺のミルフィ」の方々とペッカにいったときの一枚w

201208.jpg
ペンギンローブ実装。えぽさんと記念SS
私は露店で買った記憶が・・・w

201209.jpg
えぽさんと楽園の花を離れる前に最後に行った影クエ終了後の一枚

201210.jpg
てぃあらぁ入会の面接

201211.jpg
浪漫農場をもらうとこw

201212.jpg
交易を開始したとこ、手車いいねw

201213.jpg
パートナー実装、一緒にダンジョンへw
名前はElisabesh「えりざべしゅ」ですが、
スペルをElisabeschとしないと最後は「しゅ」と
読まないのかも・・・www

201214.jpg
料理大会出場。週間大会二位、月間大会一位でしたb

201215.jpg
クリスマスイベント参加中。演奏会してくれてます^^

201216.jpg
クリスマスイベント2日目の時に小さくしてもらいましたw


そんなで、いろいろとありましたw
これからもいろいろとあるのでしょうw
され、ビールでも飲もうw
