プロフィール

Ursel

Author:Ursel
生産ばかりしていて緑アイテムが
好きで、鉱物採取も好きで、いつも
エリンをウロチョロしています^^

名前:ウルスラと読んでやって下さい
鯖 :キホール
ギルド:立葵の咲く庭
(楽園の花 休止中)
戦闘 :弓
生産 :手当たり次第に何でもw

さらさら:鉱物採取のこと

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



分解R5

アップデートきましたね~、一時はどうなることかと思いましたがw

今回のG14アップデートで制限されてたスキルが解放になり、

解放待ちだった分解がR5になりました~><b

bunkai5.jpg

次の6まではAPの兼ね合いもありますし、DEXも上がるわけでは
ないのでのんびりと生産状況に合わせて上げてく予定ですw

分解の他に応急治療もR6まで解放されました。
R7にするにはマス上級3人の報酬「ヘルバウンドの頭蓋骨」
R6は競売で「マヌス印の消毒薬」を競り落とす・・・
競売は勘弁してほしいです・・・いくらになるんだろ;;


ウッドランスも実装になりました。
なんか茶色くてパラソルチョコレートみたいです。
背負うと折りたたまるので籠のようにみえますw

kago.jpg

そんなです~ノシ

13回目の転生

11、12回目の転生は、休止中もあって日数過ぎてただけの転生でしたが、
今回はちゃんとお仕事してからの転生><b
マビ初めて3年くらいになりますが、13回は少ないですね・・・w

そんなで、転生前と後のステ晒し、今回は、何も装備しない素に近いステを!
タイトルの外し方わからなかった・・・orz
(マインアーティスト:DEX+20、スタミナ+15、防御+2、INT-10、Str-10、Will-10)

転生前
tennsei13_01.jpg
Lv51でDEXが400超えましたb

転生後
tennsei13_02.jpg
素でDEX285、もちょっとで素で300!スキル制限解放もあるようなので
今転生で300は超えられそうです><b

転生11,12回で上げてきたスキル
○戦闘
・クリティカルヒット3 ・ボウマスタリ4
・サポートショット9 ・クラッシュショットF
*クラショはAPに関係で当分Fランク止まりw
○生産
・ハンディクラフト7、鉱物採取E
*DEXの上りが微妙なので鉱物採取もチョロチョロ上げる予定w
○魔法、錬金術、他
なし

以前のように計画的にスキル上げてないので、今後の予定は
あまりしっかりと決めてません。アップデートで制限あった
スキルが解放されるかもしれないので、そんなとこでも未定w

それにしても、いつアップデートするんでしょうね・・・ノシ

木の板作り

ハンクラR6のための木の板を作るのに追われる毎日w
木の板は素材が多いので、作るのがなかなか厄介です。
 ○薪×5、釘×5、鉄の棒×2、丈夫な紐×2
丈夫な紐は紡織R1でも平日85%なので、太い糸を
貯めておいて月曜日に一気に作ります。
鉄の棒は、作り置きしておくには場所をとるので、
木の板を作る直前に制作します。薪も同様に切り出し
ます。釘は暇なときに看板を叩いて採取w

hankura.jpg
木の板を作る時のインベはこんな感じ、この素材で木の板15枚分くらいでw

大変なのですが、素材が集まってくるとなかなか楽しく、
ちょっと幸せなになりますw


採取中にHugeLuckyがいくつかでましたw

kinhg.jpg
鉱物採取で金の欠片

makihg.jpg
薪もでましたb

そんなです~ノシ

久々のさらさらと化石掘り

久々に鉱物採取と化石掘りをしました。そろそろさらさら復帰しないと
収入が少なく革が買えず鍛冶が進みません・・・w

久々のさらさらはやっぱいいですね~、海岸線の片道だけ採取でしたが、
没頭してしまったw 昔ほど時間がとれないので、これからは海岸線
1、2往復くらいにしようかと思いますw

あと、2週で転生ということで、探検Lvを上げるべく化石掘りも復活!
さらさらと同じくひたすらにインベを埋めるべく没頭~~w

kaseki0207.jpg
8*10カバンのお蔭で51個持てるようになりました。それにしても、↑この羽根
なんちゃらの羽ってのが邪魔でしょうがない・・・銀行に預けれる
ようにしてもらいたいものです(ー_ー)!!

kasekiLB.jpg
LuckyBonusで化石2個出ました~。HugeLuckyBonusだと20個とのこと
ですが、硫黄20個だと泣けますww

そんなです~ノシ

なんかできてたw

露店でアドバンスを売っていたところ、先々週に作った鍛冶品
の1つに銘入りがあるのが発覚しました・・・
以前、バレンシアブーツを作った時に銘入りが出来て以来の2つ目!
嬉しいですが、男性鎧なので着れないのが残念w
等級はA級(耐久+5、保護+2)ですb

mei2.jpg

このところ、高級革の相場が上がっていて、入手困難・・・
逆に最高級革は影でよく出るのか暴落しています。
もちょっと高級革も影で入手できるようになってくれると
ありがたいことですw
この際だから、成功トレはバレンシア鎧でとも思ってますが、
どうしたもんかとww

そんなです~ノシ

楽園の花はいつまでも・・・

ひとまず、楽園の花は休止することとなりました。

また、いつの日かメンバーの皆さんとチャットや狩りが
(生産もね)楽しめることをお待ちしております^^

matane.jpg

><b
