プロフィール

Ursel

Author:Ursel
生産ばかりしていて緑アイテムが
好きで、鉱物採取も好きで、いつも
エリンをウロチョロしています^^

名前:ウルスラと読んでやって下さい
鯖 :キホール
ギルド:立葵の咲く庭
(楽園の花 休止中)
戦闘 :弓
生産 :手当たり次第に何でもw

さらさら:鉱物採取のこと

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



調合1!!!

月曜日に調合1になりました~><b

chougou1.jpg
ゆき実さんと記念にパシャリw

いつものようにFAとマンドレイクは平日に終わらせて、残り
ポイズンハーブの毒薬作りが300個
月曜が終わるまでに作りきれそうにないと思ってましたが、
ゆき実さんが水汲みの手伝いをしてくれたので無事達成できました。
ゆき実さん、ありがとうございます_(._.)_
マスタまで毒薬500個なので、またお願い致しますw

mizukumi2.jpg
水汲んでくれてます。料理スキル高いと水汲み失敗すくないのですかね?w

ハーブを提供してくれたこのみさん、その他の方々ありがとうございます。
マスタ目指しますので、今後ともよろしくお願い致します_(._.)_

マスタまでの道のりは、FA3000、マンドレイク1500、ポイズン500
となっております。のんびり埋めていきたいと思いますw

調合1になって、生産スキルのR1が4つになりました。
そろそろマビ初めて2年目になりますが、4つってのは少ないですね。
ちなみに戦闘スキルは1つだけ・・・w

次は止まっているハンクラをMAXにして、同時に鍛冶裁縫を進める予定
ですが、その前に化石掘って転生です><b

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

調合2!分解6!!

予定通りに調合2になりました!!

chougou2.jpg
FAとマンドレイクの調合は平日99%(MM1)ですので、生産日を待たずに
ちゃっちゃか済ませて、毒薬200は月曜調合でなんとかクリアw
毒薬の成功率はフルPTで64~70%くらいでした。そしてここにマビ率が
はいってくるので、多かったり少なかったりと微妙に読めない確率w
毒薬調合には、水が必要なので空き瓶を16本持って、えっちらおっちら
と調合しております。水汲みの失敗音「ぶヴぃっ!」ってのが3回続く
とイラッとしますw

R2の修練はFA250、マンドレイク700、ポイズン300。
ポイズンが不足してますので、3月中に抜けれれば良い感じです。

ハーブ支援してくれる方々ありがとうございます_(._.)_


そして、分解6!
ということで、分解は制限いっぱいになりました><b

bunnkai6.jpg
R6の制限がいつ解除されるかはわかりませんが、一応
上げておこうかと思いますw


転生まじかなので、今週から化石掘りに篭りたいと思いますw

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

調合3

調合3になりましたw

chougou3.jpg

ペットからのハブ抜きとフィールドに生えてるベースハーブで
なんとかR3になりました。
フィールドのベースハーブは大して生えてないだろうと思って
ましたが、意外にたくさん密集して生えてました。キア近くと
伐採キャンプ合わせて20株以上はあると思います。これでCh移動
しながら抜けば相当数集まります><b

Fハーブ

こんな感じでたくさん生えてますw

R3の修練はFA167、マンドレク500、ポイズン200になります。
ベース以外のハーブ数は揃っていますので、あとはベース
ハーブをどれだけ確保できるかです。キア周りとフィールド
ハーブで間に合ってくれると嬉しいのですがw
ポイズンは成功率30%で、月曜でPTにはいっても60%いくか
どうかということで、ちょっと苦戦しそうです。
上手くいけば、来週の月曜にはR2になれそうです><b

ハーブを分けてくれた方々ありがとうございます。
でも、まだまだ必要ですので、また分けてくださいませ_(._.)_

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

調合4

調合4になりましたw

chougou4.jpg

予定ではR3まで上げてしまうはずでしたが、マンドレイクも
解毒草も上げれるだけの数は持っていたのですが、ベースハーブ
が足りませんでした・・・Orz
とりあえず、解毒草は埋まったので、あとはマンドレイク300。
本日水曜なのでハブ抜きしてベースを集めたいと思いますw
マンドレイクのスタミナライフ調合はMM1だと平日でも99%なので
ベースがある程度貯まり次第ちゃっちゃか進めてしまいます。
来週の月曜日にはR3の修練始められるとうれしいな~w

解毒剤の調合で水が必要なのですが、汲んでる姿がなかなか可愛らしいw
水汲み

今後、ポイズンハーブでも水を使うので空きビン入れ用のペットを買うか悩んでますw

それでは~また~ノシ

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

分解7!

分解7になりました~^^

bunnkai7.jpg
えぽさんの錬金術修練を邪魔しながらパシャリ!
この後、えぽさんは金属変換がR2になったそうです、おめでとう~w


R7は普通のシルクが残っていて、えぽさんからの支援と
露店で安く買ったのでなんとかクリアできましたw
R6になるには普通革紐と金インゴは埋まりますが、
高級生地とハンクラ9以上(木の板)は他の修練で使う
ので、とりあえず止めときます。ハンクラ上げてからですねw


ポーション調合はのマンドレイクの数調べたら1900本ありました
ので、月曜日にR3まで一気にあげられそうです。
R5:マンドレイク200、解毒草100 FA200
R6:マンドレイク400、解毒草150 FA0
しかし、マンドレイク、解毒草は倉庫キャラに詰まってるので、
これだけの数になると銀行のハーブとの総取っ替えとなりそうです・・・

このところポイズンハーブを探しに地下トンネルを周回してますが
金ハブは比較的とれるのですが、ポイズンはなかなかでません・・・
かなり運もあるみたいなのでコツコツ通いたいと思いますw

金ハブ、マンドレイク、ポイズンハーブ募集中です。
相場で買い取らせていただきますので、お声をかけてくださいませ。
代引き郵送も承っております_(._.)_

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

調合5!

ポーション調合ランク5になりました~><b

chougou5.jpg
とってもつらいR6の修練でしたが、精霊Dを周りまくって予定よりも
早く抜けれましたw 精霊Dは一周で1~12個くらいの精霊の化石が
採れますので、アイデルンに欠片にしてもらうと15~25個くらい
もらえます。3周で60個もらえればいい感じでしたw

R6ですとリキュール製作は月曜外でもメイマスR1あれば成功率99%
なので直ぐに作れるということは、つい最近しりましたが・・・。
お陰で早く抜けることができましたw


R5は、解毒草100、マンドレイク200、ファーストエイド200と楽勝!

全ての素材はそろってますので、月曜には抜けちゃう予定ですw
FA30は月曜外でもMM1なら99%なので、今日でも作ってしまいます。
金ハブ支援してくれた方々ありがとうございます_(._.)_

R4はマンドレイク次第ですが、もしかしたらR5と一緒に抜けれるかもw

R3からポイズンハーブが必要になります。昨日地下トンネルに下見に
いってきました。ロッドでハーブを探すのですが、そこには必ずモンス
がいるようでちょっと面倒くさい感じでした。ポイズンは1株しか見つ
かりませんでしたが、金ハブ15本も採れて、毎日行けばそれなりの数
は貯まりそうです。R1まで、ずっと地下トンネル通いになりそうですw

あと、薬草学の進みが悪いので地下トンネルで一気に上げたいところです。
どうも調合と同様に、薬草学はR6が難関のようですw

金ハブ、マンドレイク、ポイズン募集中です。このところちょっとハーブ貧乏
ですが、相場で買い取らせていただきます。よろしくお願いします_(._.)_

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

