プロフィール

Ursel

Author:Ursel
生産ばかりしていて緑アイテムが
好きで、鉱物採取も好きで、いつも
エリンをウロチョロしています^^

名前:ウルスラと読んでやって下さい
鯖 :キホール
ギルド:立葵の咲く庭
(楽園の花 休止中)
戦闘 :弓
生産 :手当たり次第に何でもw

さらさら:鉱物採取のこと

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



毎度毎度の調合ですw

毎週恒例の日曜の0時過ぎたら(月曜ですね)調合のお話でございます。

本日は水曜日に野暮用がありましたのでハーブ抜きをしてません
でしたので、バーブ抜きからスタートですw

毎週8本のマナエリを確保しておきましてヌーを使ってハーブ抜きをして
おります。一人で抜くのはもったいないのでフレ、ギルメンの皆さんを
誘って抜いておりますw
今回はフレの方々がマナエリを提供してくれましたので全部で17本分を
抜く事ができました、ありがとございます_(._.)_

マナエリ17本といいますと1本5分抜けますので全部で85分、1時間25分も
ハーブ抜きができます。ペットのヌーの制限時間が足りなくなる量ですw
もうこの数になりますと大変とか飽きるとか、そんな事を言ってる場合
じゃないです、ただひたすらに抜くだけです><b

habunuki001.jpg
たくさん人が集まりました、みんなでワイワイ抜くのは楽しいですw
画像は4人、終盤は皆さんいろいろ予定がありますので、徐々に人数は
減っていった、残りの4人ですw


ハーブ抜きが終わって、さっそく調合に!
とりあえず、前回マンドレイク50本はおわってますので、今日はホワイト
ハーブ修練の精霊リキュールとファーストエイド修練、そしてサンライト
ハーブ修練をすることにw

habunuki02.jpg
結果はこんな感じです。
・ホワイトハーブで精霊リキュール製作55本
・ファーストエイド製作150本(赤・青ハーブも使うので一緒に上がります)
・スタミナP50製作300本
毎回思うのですが、調合の修練ってのはやたらとマゾいと思いのです。
作る量が半端でない・・・製錬紡織はもう少し優しかった気がしますw

ランク8はスタポを1000本つくると金ハーブの節約になりますので、大変でも
後々のことを考えるとやっておいて損はないです。
R8の修練はサンライトハーブの入手量が問題になりそうですので、あと3週
くらいかかりそうですw

そして、今回は作ったポーションを初めて分解してみました><b
雨が降っていたのでファーストエイド43%、スタポ46%の成功率でした。
まぁ~確立とおりの数のハーブは戻ってきませんでしたが、無いよりはまし
ですので良いと言う事でw

habunuki03.jpg
これだけ分解しました。セットで分解するので楽ちんですw

来週も思いっきりポーション作りたいと思いますw
今晩は準備が整っているので鍛冶仕事です。完成しないバレ鎧を
たくさん作る予定でございます、では~ノシ

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

戦闘用装備 その3

久々に装備の事をかいてみようかとw

今回、ご紹介する装備は、キリヌスジンハーフアーマー!
(この鎧、読み方がいっつも分からなくなります・・・どこの言葉なんでしょうね??w)

ybn01.jpg

こちらの鎧は、いつものことですがアイデルンを覗いたら金属部が緑なものが
あったので即買いしたものです。
染める箇所がほとんどない鎧なので、あまり人気がないようですが、
よ~く見ると(よ~~く見なくても)結構露出度の高い鎧となっております。
夏用に涼しげで良いと思うのですw

ybn02.jpg
この画像撮ってる時、なっちゃんが不審そうに見てましたw
一人で壁に向かってスタイルエモは、確かに怪しい・・・
追記;なっちゃんブログにエモしてるとこ撮られてた、あなどれない子だw

ESはシャープ、コボルドと普通にクリ/DEXを上げるエンチャントとなっております。
足と手はらふティオズを使っております。なんせ鎧にしてはごっつくないので
あまり軽い手足装備をつけるとなんともなよなよし過ぎてしまうのですw


適当に気分転換に使えたらと思っていた鎧でしたが、ヴぇぱさんにワイバーン狩りに
誘われた際に、頻繁にナオのお世話になっていたところ、アイスエレメンタル貼ると
いいよ!とのご指導をいただいた上、エレメンタルまで頂きまして、どの鎧に貼ろう
かと迷ったすえにキリヌス鎧に貼る事に致した次第であります。
ヴぇぱさん、エレメンタルありがとうございました_(._.)_

そんな次第で、ワイバーン用になった装備ですw
(ワイバーン以外でも使うときありますが、気分転換にw)

本当はローブにもエレメンタル付けると効果が上がるのですが、ローブ着ちゃうと
鎧見えなくなってしまうので、ローブのワイバーン用はありませんw

そんな戦闘用装備その3ですw

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

備えあれば憂いなし

憂いました・・・;;

生産においての準備不足ってのは一番ダメなことです・・・

月曜の夜は鍛冶仕事がこのところの恒例でしたが、素材不足で断念・・・
バレンシア鎧の素材は「鉄インゴ*10、最高級革紐*3、組紐*3」となってますが
組紐を作っておくのを忘れてました・・・
若干ストックはあったのですが、15個程度では1着できるか微妙です。
結局、大成功修練の鎧は諦めて、成功修練の鎧か盾の製作でもと思いましたが、
鉄インゴの量を見て、来週の大成功修練の鎧製作のためにとっておくことに
しました。なんともお間抜けなことです・・・orz

鍛冶はできませんでしたが、裁縫をちょっとだけ進めました。大成功を埋めないと
いけないので、「テラダイアモンドシェイプレザーブーツ」に挑戦!
こちらもまたまた準備不足で高級革の量が微妙でしたが、なんとか一足完成!!
大成功が9回→14回になりましたので、残り5回でスキルアップための大成功数が
埋まります。あと1足作ればスキルアップできるんじゃないかなw

裁縫のあとは、来週の鍛冶仕事に向けての組紐作りに精を出しましたw
合わせて、分解の修練に使う太い糸も集め、無事に太い糸修練は完了!
あとは、安いシルクの分解をすれば修練完了します。60枚以上製作しないとw

来週の生産日は憂いがないようにしときたいと思います。
そうでないと月曜日に生産が何もできないって、なんか罪悪感が・・・w

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

毎度の調合

16日までお盆休みでしたので田舎に帰りました~
田舎は涼しくて良いですね~、夜はちょっと肌寒いくらいでしたが・・・w

お休みがあると困るのがアドバンスの回収
日曜に戻ったので蜜蝋羽がもらえなくてね~とっても不便です・・・
染色アンポーだけは回収できました、大事な資金源ですw


そんなで~、日曜の0時過ぎは(月曜ですね)調合の日です!
調合は毎週ペットでハーブ抜きしていますので淡々と進んでいきます、というか
止める事ができません。止めると倉庫がパンクします・・・
このところ、ひたすら調合素材集めに翻弄される毎日を送っておりますw

そんな甲斐が有ったのかなかったのか
調合、薬草学ともランク8になりました~!

choyaku80.jpg

R7→R8のランクアップは早かったです。2週間でいけました
修練がとっても楽だったことと、今まで貯めこんだハーブが利きましたw
ランク8の修練はR7の修練の修練経験値が下がったものなので、ちょっと
厳しくなります・・・。4週間くらいで抜けれたらいいかなと思ってますw

今晩はいつものように鍛冶修練ですが、ちょこっと裁縫も進めてみようと
思っています。裁縫はあと大成功12回くらいだったかなw

そんなです~また~ノシ

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

鍛冶8になりました~\(^o^)/

昨日、ようやく鍛冶スキルがランク8になりました。
3月後半から始めて、約5ヶ月でのランクアップです。
なかなか苦しい修練でしたw

kaji8.jpg

ランク8からは、仕上のミニゲームのポインターが小さくなるので
良い仕上げが出来やすくなります。
修練は鎧と盾の製造をするので高級革、最高級革を湯水の如く使っていく
ことになります。

鎧 大成功:バレンシアクロス鎧 成功:レミニア鎧、プレートアーマー
盾 成 功:ライトヘテロカイト盾 ヘテロカイト盾、ヒーターシールド

悲しいのはバレンシアクロス鎧はセイレーン翼の仮面がないと仕上げ
られないので、ほとんどが仕上げ状態のまま焼却処分になります・・・
セイレーン翼の仮面持ってる方いましたら売ってくださいませ_(._.)_

鍛冶ランク9の記事にブログと鍛冶のどっちを先に止めてるかと書いて
ありましたが、どっちも無事に続いていましたw
WikiをみるとR8の修練は1年掛かったとありました・・・全部自力で
材料集めたようですが、2年前に書かれたコメントですので、今はもう
少し早く抜けれるのではないかと思います。R9と修練数はかわりません
ので、あとは革の手配次第ですかね、7ヶ月くらいで上がったら早いかも
まぁ~あせらずのんびりやって行きたいと思いますw

調合も進みました。R9の修練はマンドレイク調剤50回で修練経験値50
入るので、その他の修練と合わせて一気に88%までいきましたw
白ハーブの精霊リキュール製作修練も精霊化石欠片を貯めてておいたので
サクサク進み、残り40回! それにしてもエレメンタルリムーバーが高い
です。1瓶1000G、リキュール1個作るのにリムーバー2個ですので、200個
作るといくらでしょう・・・Orz ロンガDで拾って来た方がいいかもです;←拾えません_(._.)_8/17
問題はマナハーブの手配。ペットで抜いてマナエリ8本で約40本抜けます。
あと100本は必要なので、早くてあと2週間でスキルアップ。
マナハーブもっと相場落ちてくれないかな~;;

そんな生産日でした。来週の生産日も忙しくなりそうですb

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

銀行の中って・・・

インベの中に引き続いて、銀行の中をお送りしますw

銀行の中ってのはあまりブログでも見かけたことが無いような気がします
まぁ~自分の持ち物をあまり人に見せるのもなんだってことでしょうかね
私の場合はほとんどが生産素材で埋め尽くされてますので、見せても
特に困る事はないので、ど~んと一部をお見せしようかと思いますw

最初の銀行インベは、指定アンプル入れ!
bank01.jpg
こちらのインベは安く売ってる緑系の指定アンプルを買い集めているうちに
いつのまにやらインベの半分以上を占拠されてしまった倉庫・・・
最近は新たな服も作ってないので、アンプルが減る事も無く、でも買い足しも
してないので増える事も無く、ずっと待機状態ですw

次のインベは、ハーブ庫
bank02.jpg
今もっとも旬な生産スキル、調合!のハーブがぎっしり詰まってます。
最初2倉庫だったがいつのまにやら4倉庫になってしまいました・・・
画像は生産日前の倉庫状態ですが、月曜日にはほとんど空になります。
下段左インベは全部ゴールドハーブ、下段右の右隅にある菱形のものは
精霊の化石の欠片。この他のハーブはキャラ倉庫に入ってますw


最後のインベは、鍛冶/裁縫素材倉庫
bank03.jpg
左から鉱石/鉄インゴット庫、革紐倉庫、生地/革倉庫となっておりますw
○鉱石/インゴ倉庫は通常は鉱石は40セットまでしかいれませんが、今回は
溶かすタイミングが合わずに倍くらいの数が入ってます。
○革紐倉庫は、送って頂いた革などを紐にしてしまっておきます。
混ざると面倒なので等級別に色分けして置いてあります。
左から安革紐、普通、高級、最高級となっておりますw
ちょこっとシルクがありますが、これは一部で残りはキャラ倉庫にあります。
○鍛冶/裁縫倉庫、鍛冶の仕上げ素材や裁縫で使う紐にしてない革を置いてあります。
最近は裁縫が進んでないのであまり動きの無い倉庫です。
これも革紐と同じく等級別に色分けしてあります。

ほとんどが生産素材倉庫とかしてます。

今晩は、生産日なので鍛冶仕事に励みたいと思います。←これ毎週書いてるかも・・・

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

インベントリの中って・・・

なっちゃんのブログを見ていてインベの中って人それぞれだなぁ~、
なんて思いまして、私のインベのことを書いてみようかとw

インベの状態は、生産時(通常時)と戦闘時の2つががあります。

生産時のインベ状態は極力余計な物を出ていないように、最低限の物だけ
おいてあります。これでめぇ~いっぱいカバンに生産素材を詰め込めます。
詰め込んだ感じはこんなこんなですw
精霊武器は生産中は背負っています。状況によって遠隔チケットとお財布も
はずす事があります。
bag001.jpg
遠隔チケットと一緒にある金色のC型のものはG1ストリームのマウラスRPで
使うアイテムです。銀行預けもできず、G1進行するのも面倒で半年近く持ってます・・・w

次が戦闘時のインベ状態。メインインベの下部にポーション類を置いて、
上部に弓矢を置きます。追加カバンに最高級矢ともう1本弓を置きます。
ダンジョンに誘われえて、「準備するから待ってね~」と言っているのは
これらを並べているのです、時間がかかってすみません_(._.)_
bag002.jpg


インベを空にするために特定の持ち物の専用ペットがいます。
生産ではモフモフ用、裁縫/ハンクラ用、調合用など、戦闘はポーション用、
矢筒入れ用、クロスボウ用、武具用など、その他に化石堀の為のツルハシ入れ用や
鉱石運搬、宝石運搬用、精霊のエサ入れ用などちょこちょこと分けてあります。
ほとんど何も入れていないペットもいます。これは一時的に移動するアイテム、
販売品や焼却品、出来上がった生産品などを入れるために空けています。
空な時が無駄に感じますが、あると結構重宝しますよw

生産アイテム用ペットインベ
seisan.jpg
左から羊毛袋入れ、スタポ/採集ナイフ入れ、ツルハシ入れ
羊毛袋と一緒にある手袋はシルク用手袋。スタポ入れはオオカミに入れてあるので
モフモフする時に羊を固定しながらナイフの交換とスタミナ補給が直ぐに出来る
ようになってます。ツルハシは使うのは下の4本で、上のはカラーツルハシは緊急時用。
一応、全部改造済みです。6本あると化石掘りに篭るのに不便しませんw

戦闘アイテム用ペットインベ
ポーション
posh.jpg
ある程度の予備を兼ねて入れてあります。この他に予備ポーション入れのペットもいます。
肉はペットのエサです。ペット同伴の戦闘になるのでお腹が空いたらあげますw

矢筒/クロスボウ
yadutu.jpg
矢筒入れとクロスボウ入れです。矢筒は服と合わせるために何色か入れています。
中段は最高級矢です。クロスボウは小さく、ボルトも1つで200本なのでまとめて
いれてあります。その他に予備のヤジリ/ボルト類とヤジリが直ぐ作れように
鍛冶ハンマー、鉄インゴ、ヤジリ/ボルト図面、ハンクラキットを入れてあります。
矢筒入れの薪は最高級矢をつくるためのものですw

武具/弓
bugu.jpg
武具入れと弓入れ。武具入れは他にも2,3ペットいます。これはメインで使っている
武具入れ。弓入れは今まで改造してきた弓が入ってます。 

こんな感じでインベを空けれるようにしています。インベついでに次は銀行内を
観るのも面白いかもしれないですね。生産素材がいっぱい詰まってますw

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

錬金術とってしまった・・・

月曜は、いつものごとく生産でした。

調合、薬草学はどちらもランク9になりました!

choyaku9.jpg
ランクAの修練はなんかきつかったですが、ランク9は直ぐに抜けれそうです。
今まで溜め込んであった白ハーブとマンドレイクを一気に吐き出したいと思います。
キャラ3人分にぎっしりハーブが詰まってます。金ハブは1キャラ倉庫分w
それにしてもマナハーブの価格が高騰してますね~。そんなにボッタくらなくても
良いと思うのですけどね~。その内暴落してくれるとありがたいですがw

鍛冶は、180本くらい普通革が貯まりましたので、とりあえず修練
成功50でましたので、残り成功50です。
革を送ってくれる方々いつもありがとうございます_(._.)_
来週にはランク8になれると思います!!


そして、今回錬金術の分解に手をだしました。
前回も書きましたが、生産する量が異様に増えていくので始末に困るのです。
修練素材が丁度倉庫にあったこともあり、一気にランクDまで上がりました。
日々コツコツせこく蜘蛛の糸を拾っていた甲斐があったようですw
(ダンジョンで蜘蛛が落とせば拾っておき、露店見てるときに落としてれば
 蜘蛛に威嚇されながら拾う日々でした、そしてこれからもw)
ライフPの分解修練も余りまくってる赤ハーブがありましたので、あっという
間に終わりました。調合の赤ハーブ修練は終わっているので一気に作れて
楽チンですw
ある程度生産上がっていると分解修練は結構楽に進むかもしれないですw

bunnkaiD.jpg


そんなです~ノシ

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

