プロフィール

Ursel

Author:Ursel
生産ばかりしていて緑アイテムが
好きで、鉱物採取も好きで、いつも
エリンをウロチョロしています^^

名前:ウルスラと読んでやって下さい
鯖 :キホール
ギルド:立葵の咲く庭
(楽園の花 休止中)
戦闘 :弓
生産 :手当たり次第に何でもw

さらさら:鉱物採取のこと

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



あと、100回!

昨日は月曜日で、普通の革が貯まったので久々に鍛冶仕事をw

普通革は360枚くらいあり、ライトメルカ鎧20着くらい作って成功100回埋まりました。
成功数500で次ランクにいけますので、今までの成功合わせて400回まできました。
残り成功数は100回、8月中には次ランクにいけると嬉しいです。
これから毎日マスDは一回は周って普通革を確保しないといけないですw
普通革紐が必要なので持て余してる方、買い取らせていただきますので~><

調合Aランクはほとんど埋まってきましたが、残すところ精霊のリキュールが90個と
スタポ300個の製作。スタポは使い処満載なのですが、精霊リキュールは困ったものです。
どなたか必要な方はいってくださいね~差し上げますので~><
そしてマスDと合わせて、化石欠片拾いにバリ精霊Dにも通わないといけませんw


最近は生産品の作る量が、半端でなくなってきたので錬金術の「分解」を取ろうと思います。
金属変換も欲しいのですがG9クリアしないといけないので、これはちょっとずつ進めていこう
と思います。とりあえず、分解!!
ただ、分解と共にアルケミマスタリも必要になるのかな~とちょっと疑問が・・・
やっぱ成功率上がった方がいいのですが、APが厳しい・・・
そして、アルミマスタリの修練がいまいち何なのかわかんない・・・

なんとかなるとは思いまが、がんばってみますw

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

ファイナルヒット!

転生と共にファイナルヒットを取得しにいってきました。
えぽさん、このみさん、なつさんに手伝ってもらいました~、ありがとうございます_(._.)_

FH.jpg

入場するまでにいろいろとありまして、二刀流の絵が「光る二刀流」だったり・・・
ペット出したまま入場できなかったり、メイズDに入るには「光る二刀流の絵」が必要
だったり(持ってたのに捨ててまったよ・・・)えぽさん光る絵ありがとうございました_(._.)_

なんやかやとありましたが、なんとかファイナルヒット取得しました><b
しか~し、すみません、ごめんなさい、勘弁してください・・・
今の所まったく使う必要を感じないスキルなので保留になります・・・
ただインベの絵が邪魔だっただけなんです・・・_(._.)_


二刀流のDのお陰で通常Lvもポンポンあがりまして、

マグナムショット4になりました><b

マグ4


今晩は、生産日ですので鍛冶仕事に励みたいと思います。
*7回目の転生の記事も読んでねw

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

7回目の転生

転生しました~><b
マビ歴1年チョイで7回目の転生ってのは、とっても遅いですw

今回上げる予定のスキルは
○生産
・調合9 ・薬草学9 ・ハンクラ7 ・鍛冶8 
○戦闘
・レンジアタック1 ・マグナムショット4 ・AR3
・クリティカルヒット7
○魔法
なし
○錬金術
(・金属変換)

錬金術の金属変換はG10のクエで取得可能となるので、とりあえず、G9から進めていかない
といけません。(今までのクエ進めて無くてもG9はできるそうですw)
しか~し、あまりの面倒くささに断念するかもしれないです・・・
謎の鉱石が鉄鉱、鉄インゴになってくれるというのは、なんともありがたいことですがw


前のコメントで探検昇級クエがなくなるとの情報をもらいまして、Wikiみましたら、以下のとおりでした。

※2009/07/23のアップデートにより、2009/07/23以降に必須クエを完了したキャラは
次回転生から必須クエを行う必要がなくなりました。


探検Lv15の昇級クエめんどかったんですよね~、今回でおさらばです><b

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

レンジ2

レンジアタックがランク2になりました~><b

reng2.jpg

次の転生でレンジ1になる予定です。
その他の弓スキルはAR4、マグ5とまだまだですw

探検Lvが20に上がりました、ということで、今晩転生します。
結局14週転生になってしまいましたw

探検Lvは無理に上げず、6週転生でのんびり行きたいと思いますw

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

探検Lvはほどほどで・・・

7月に入って、というかもう後半になってしまいましたが何か書かないと・・・

18~20日まで山登りに行ってきたのですが、その準備でこのところ
いろいろと忙しく、マビでのお仕事があまり進まず書くことがなくてw
ちなみに山登りは天気に恵まれず、最高峰の山には登れませんでしたが、
2,700mの山頂には到達できました><b

そんな訳で、今週からマビのお仕事をこなしていきたいと思います
とりあえず、探検Lvは25まであげないで(面倒臭くなりましたww)
現在、通常Lvが52くらいなので、もうひとLvあがてからの転生予定。

あとは、調合で「古代精霊の化石の欠片」を使うためにバリの精霊ダンジョン
を周回してます。精霊石たくさんありますので必要な方はいってくださいね~w
早く集めないと白ハーブが飽和状態です・・・

鍛冶もようやく普通の革がたくさん集まったので鎧製作の続きを・・・
6月末には次ランクなんていってましたが、まったく無理でしたw

そんなですノシ

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

