プロフィール

Ursel

Author:Ursel
生産ばかりしていて緑アイテムが
好きで、鉱物採取も好きで、いつも
エリンをウロチョロしています^^

名前:ウルスラと読んでやって下さい
鯖 :キホール
ギルド:立葵の咲く庭
(楽園の花 休止中)
戦闘 :弓
生産 :手当たり次第に何でもw

さらさら:鉱物採取のこと

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



多いね・・・

昨日は突如の不具合でFLCがキレてしまうという事態に・・・
ちょうどハーブ抜きをしているときでカバンがハーブで
パンパン状態のまま封印されてしまいました・・・
銀行枠も半分で封印されなかったハーブいれられないし・・・
はぁ~化石堀りどころじゃなかったです・・・

人が多い時間帯に起こる不具合だけはなんとかしてもらいたいですね


話し変わってw

サブのさらさらキャラの鉱物採取スキルがマスターになりました~><b

saraM.jpg
黒色のお皿もってますw

さらさらだけに生きるキャラですので、これ以上のスキルは取る事はないので、
唯一のマスタータイトルになりますw
そういえば、鉱物採取はランク1まで上げるとDex11入るんです。いつになるかは
わかりませんが、メインキャラもR1にしてあげたいですねw

不具合も直ったようですので、今晩はきっちりと化石掘りに篭りたいと思いますw

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

いくつかスキルアップw

もう少しで転生というところなので、いくつかのスキルが上がりましたw

薬草学と調合が共にBランク

yakuB.jpg

えぽさんと記念撮影w

この二つとも次の転生でBにする予定でしたが、APが結構余ってたので
上げてしまいました。特に調合は、止めることなくスキルアップして
いかないとハーブで銀行がパンクしますw


ハンディクラフト8

hank8.jpg


木の板地獄に陥っているハンクラですw
そして、木の板地獄はハンクラ6までずっと続くようです・・・

木の板の支援をしてくれた花さんありがとうございます_(._.)_

次転生までに上げる残るスキルは応急治療8です。
探検APで上げるので、これから1週間ちょっとは化石に篭る事になります。
今回も探検APを後に残してしまいました・・・w

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

あと5週間くらいかなw

月曜日に鍛冶スキルの道具成功トレと完成トレのを進めました。
完成トレはなんとか50回埋まって、残るは219回の成功トレとなりました。
完成トレの際に太い糸を貸してもらったデンさん、ありがとうございます_(._.)_

先週はライトメルカ鎧の製作をしましたので、鎧トレが少し進んでいます。
ライトメルカの分解をしてくれたえぽさん、ありがとうございます_(._.)_

          前回4/21 → 今回  残り回数
鎧大成功 0.50 24/40 →    24/40 完了
鎧成功  0.08 18/500 →  158/500 342
鎧完成  0.10   7/50  →   34/50  16
道具成功 0.08 53/500 → 281/500 219
道具完成 0.10 18/50  →   50/50 完了

ブロソ製作で溜まりに溜まった銀インゴットをようやく吐き出す事ができました。
マビを始めてからほとんど売ることなく溜めてきた銀インゴでしたので、かなり
倉庫を圧迫していました。
予定では、道具成功があと2週の鎧成功が3週くらいで終わりそうなので、
6月末には鍛冶ランク8に上がると思います、予定ですがw

現在不足気味のものは普通革です。ライトメルカで使うのですが、露店価格が高騰
気味でちょっと買うのをためらってます。マスDいって拾わないとダメそうです。
あと、このところ鉱石の相場が一気に落ちています。鉱石を売って鍛冶資金にして
いるのでこれ以上落ちると資金を維持するのがちょっと苦しくなるかもしれません。
鉱石の他に何か別の販売品を考えないといけなさそうです・・・w

今週はモフモフに精を出して、裁縫素材とハンクラをR8に上げる予定ですw

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

AR4!

AR4になりました~><b

AR4.jpg


AR4にしたついでに次ランクへの修練を兼ねて、キア通常ハードダンジョンへ
ソロで行ってみました!フィア通常、アルビ中、キア下をソロでクリアできました
ので、キアHDも何とかなるかもという甘い考えで・・・w

AR4の修練を兼ねたのはちょっと失敗でした。敵が固いのでARですと倒すまでの
時間がかかり過ぎて多タゲになることがありまして、特にポイズンゴブリン・・・
それでも位置がよければマグとARを合わせてプスプスネチネチと攻撃をしてARの
修練もなんとかランクアップw

ボスのゴーレムが尋常でない固さとの情報を得てまして、かな~りびびっての
ボス突入・・・。とりあえず、取り巻きのメタスケをプスプス倒してから、
高級手製矢の火矢、そして弓支援ペットで、いざ勝負!
一発殴られましたがデッドリーでセーフ。あとは、矢を外すことなくマグをバスバスと
入れて、殴られる間合いに入ることなく順調に進んでましたが、最後の最後、あと一矢
ってとこでスカッっと外して、死む~と観念してたらペットが倒してくれました。

なんとか爆弾2回とナオ2回のお世話になって無事にキアHDをソロでクリアできましたw

クリアはできましたが周るのに2時間近く掛かってしまい、まだちょっと敷居の高いD
のようです。今の所あまり頻繁には行けないDですが、時間がある時にまたいってみようと
思いますw

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

なんか成長しましたw

このところ、ダンジョンに行くのが楽しいですw

いつも行っていたラビDがちょっと物足りなくなってきたので、フィアード通常に
ソロでいってみたところ、なんとかクリアできました><b
通行証を拾いにいくDとしてのイメージがあって、いつかソロで行ってお札を
拾ってきたいな~と思っていた、ちょっと目標にしていたDでしたw
レンジ3とマグ5になってくれたこともあり、かな~りサクサクと敵を倒せます。
マグ5にもなるとベアウルフ、赤クマなどは一発で倒せるようになり、とっても
楽チンになりましたw

フィア通常以外にもキア下やアルビ中もソロで周れるようになって、行けるDが
一気に広がりました。来週いっぱいはLv上げのためにDに篭ろうと思ってます。
それ以降は、生産と化石になりますw

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

臨時メンテって・・・

昨日は美味しい鰻を食べて、帰ってみてみれば臨時メンテ・・・
まぁ~アップデートでは毎度のことですが、鰻の食べた後に不足気味だった
PCのメモリを買って512Mから2Gにした直後だけにちょっとイラッっときましたw
これでタル行っても新実装の猫島行っても少しは動きがよくなるかなと
メモリよりもビデオカードのが問題ありだったりして・・・w

0時だったか1時だったかにメンテ終わって日課のさらさらを1時間
そしたら、ミスリル鉱石と謎の鉱石の色が変わっていました!!
ミスリルはくすんだ銀金色、謎鉱石は水色に、なんか逆のがよいような・・・
そうはいってもこれで金鉱とミスリル鉱の区別もつけやすく露店で価格付け間違う
こともなくなるので助かります。謎鉱石のぼったくり販売もできなくなるしw

さらさらの後は鉄鉱石400個の製錬をして気付くと3時・・・
鍛冶のために、そして収入源にもなるさらさらなので出来る限り欠かさずにですw


2日から4日まで野暮用がはいってしまってマビできません・・・
まったく突然のことで困ったもんです。そして2日は4時起き・・・
4日の夜には戻りますので生産日にはなんとか間に合いそうですw

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

