プロフィール

Ursel

Author:Ursel
生産ばかりしていて緑アイテムが
好きで、鉱物採取も好きで、いつも
エリンをウロチョロしています^^

名前:ウルスラと読んでやって下さい
鯖 :キホール
ギルド:立葵の咲く庭
(楽園の花 休止中)
戦闘 :弓
生産 :手当たり次第に何でもw

さらさら:鉱物採取のこと

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



6回目の転生

やっと転生できました~
毎度、探検Lv上げで苦労しますが、今回の化石復元では
ラバキャットローブ5枚もらえました~新記録!!
ラバキャ5枚×45万で・・・クフフフ

今回の転生で上げるスキル

○生産
調合C 薬草学C ハンディクラフト8 応急治療8(Max)

応急治療が制限いっぱいのR8で一応おわります。次に何を
上げるかはまだ決めてないですが、音楽か錬金術あたりかなw

○戦闘
レンジアタック3 マグナムショット5 アローリボルバー4
クリティカルヒット8

レンジがようやくR3になります。早くR1にして抜け出し
たいですね~。R1になれるのは18週間後ですw

○魔法、錬金術
なし

弓スキルが高ランクになっているので、ほとんどAPもって
かれてしまいます。ですので、今回は上げるスキルがちょっと
少なめですw

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

やっとこさ、埋まりましたw

なんとか鍛冶修練の大成功が24埋まりました。
残るは、鎧成功/完成、道具成功/完成のみですが、
まぁ~これの数が半端なくあります。
こんな感じ・・・
                  残り回数
鎧大成功 0.50 24/40  完了 
鎧成功  0.08 18/500 462
鎧完成  0.10  7/50   43
道具成功 0.08 53/500 447
道具完成 0.10 18/50  32

あとは、ひたすら作るだけですが作った物の処理が大変・・・
今回はブロソ15本完成しましたが、未だ売れ残っています・・・
最終手段としては、分解を頼もうかと思っています。

前に鉱物採取3個採取の1時間あたり採取量のことを書きましたが、
通常のキラキラ状態で他者がいないと、1時間で200個(20マス分)
の採取が可能でした。1週間で鉄インゴ14セット(280本)の確保
が出来そうです。合わせて鉄鉱石の相場も落ちているので、露店
買いすると鉄インゴ不足は解消されそうです。
そうなると、今度は革不足に陥るんですよね~これがw

探検Lvが23になりました。あと2,3日で25にいけると思います。
もう探検Lv25まであげるの止めようかな・・・w

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

AR5!!

やっとこさ、AR5になりました~><b

AR5.jpg
デンさんと一緒に記念撮影w

AR5から照準ボーナスで1発目の照準が30%から始まります。
使ってみましたが、照準ボーナスのことを忘れておりまして、もしかして、
なんか撃つの速くなった?と感じただけで・・・申し訳ないです_(._.)_
そろそろルンダDからも卒業なようですので、フィアDでは
とっても活躍してくれると思いますw

AR5になって、今回の転生で上げるスキルは全て上げ終わりましたので、
あとは、探検Lvを25にして転生です。木曜日が転生予定w

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

さらさらが限定解除!

今回の大型アップデートで鉱物採取がランク1まで上げれるようになりました\(^o^)/

ランク5からは鉱物が3個採取できるようになります。ということで、さらさらキャラの
エルフのランクを5にしてみました。

結果、1時間で鉄鉱石を約160個採取できました。今までのランク6の2個採取ですと1時間で
約130個の採取でしたので、なかなか良い感じです。ただ、採取場の条件があまり良くなか
ったので(キラキラが少なく、他者も採取していた)、条件が良いと180個くらいはいける
かもしれません。週に鉄インゴ8セットの生産でしたが、これで10セットくらい生産できる
ようになるかもしれないです。ありがたいことです_(._.)_

これからランク1にしていきますので、少しでも効率があがってくれると楽になります。
3個採取すると拾うのがちょっと面倒でした・・・w

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

初めての・・・

0時から生産日ということで、調合と裁縫を!

調合スキルは、まいど大量のハーブを調合して、ちっとも進まないトレ・・・
今回で、なんとか修練内容の2つが完了して90%まできました。
金ハーブの不足に困っていましたが、ヴぇぱさんが他のハーブと交換して
くれましたので、来週には修練完了しそうです、ありがとうございます_(._.)_

調合トレが終わって、次はお楽しみの裁縫スキル!
お楽しみは、たまたま拾ったセリナレディドレスの型紙を使っての製作。
ランクが低いので大成功トレにはなりませんが、成功スキルが埋まるのと、
結構な価格で売れそうなので期待を込めての製作w

最初の1着目で、保護+2耐久+5が完成・・・

mei01.jpg
オレンジの方ですw

よくよく見ると、銘入りのB+級でした!初めての銘入り服><b
売るか、残すか、どうしたものかと・・・
6週転生だと18歳になれないから着れないんですよね・・・w

2着目は普通に保護+1耐久+3のC級でした。
大成功を求めてグレース鎧も作ってみましたが、大成功は5回出ま
したが、失敗大失敗も多くなかなか進まず1着作って材料切れ・・・。
最低でも19回は大成功をださないといけないので先は長そうですw

夜には鍛冶をします。鎧の製作で大成功あと10回出てくれると
ありがたいのですけどね。鉄インゴが余ればブロソの製作もしたいと
ころですw

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

久々のスキルアップ

このところ生産の素材集めばかりで、特に何ということもなく
マビが進んでいるので書く事がなかったでしたが、

応急治療が9になりました><b

oukyu9.jpg

ほんとは探検APで上げようと思ったスキルなのですが、インベの
関係で急遽ランクアップさせました。次のランクアップに必要な
素材が邪魔だったのですw

応急治療もランク9まで上がると治療の際、立ったままの方でも
サクサクと手当てできます。最近は高級生地集めで安/普通生地が
できるので、手製/高級包帯でより効率よく治療ができます。
ありがたいことですw

そろそろ転生間近ですが、探検Lvがまた停滞中で・・・
来週は化石堀の週になりそうです・・・

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

ここどこ・・・(゚o゚ )

今後の鍛冶での鉄インゴット不足を考えて、筏に行ってきました><b
16~19匹(大星3の小星1以上)倒せれば鉄インゴを10本もらえます。
途中に船着場が3箇所ありますので、各船着場までに3.1星集めれれば
鉄インゴ30本確保ぉ~という欲望をもって、いざ出発!!

どんぶらこ~すっこっこ~、と筏を進めて、ホブゴブリン達にマグで狙い
をつけてぇ~バシュッ!っと一発で倒せます。これは結構いけるなぁと思い、
バシュッバシュッ撃っていましたが、初弾がやけに外れます・・・

その内ラグが酷くなり、狙っている時にラグるとそのまま通り過ぎてしまい
ゴブリン達が遠くにいることが・・・
なんとかナオ3回使って終点船着場に到着。3.4星集まったので鉄インゴ10本
と交換に成功! 30本はちょっと厳しいかも・・・

調子にのって2回目にチャレンジ! この時に異変が・・・
1回目よりもラグがすごく、ゴブファイターが筏に乗ったと思ったら酷いラグが・・・
そのままぶっ叩かれて、死んじゃったな~って思ったら、草原に横たわっていました

臨死体験ってのですね・・チガウカw

ikada01.jpg
どこまでも、どこまでも、草原でした・・・;;

マップのをみるとマップ外に放り出されています。何も出来ない状態、ESCも効きません。
しょうがないのでリログをする事に、露店出してたのに(´・ω・`)

リログして戻ってみると・・・

ikada2.jpg
あぁ~川の流れのよぉ~にぃ~;;

川の上に立ってました。どうせぇ~ちゅ~んじゃ~!!
ちなみに死んではおらず、筏だけが流れていってしまったようです・・・
船着場までいけば何となるかなと思い、水の上をバシャバシャと走っていると
後ろから筏が・・・

ikada03.jpg
ま、待ってください・・・;;

筏の方に「すごいねぇ~」と言われて、そのまま去っていきました。
筏には乗れませんでした。PT出してくれたら乗れたのかな・・・??

結局、船着場についても船着場に上がる事ができずで、デンさんに相談して大陸移動で
無事戻ってこれました。今思えばマップ外にいる時に大陸移動で良かったですよねw

そんな日でございました_(._.)_

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

