プロフィール

Ursel

Author:Ursel
生産ばかりしていて緑アイテムが
好きで、鉱物採取も好きで、いつも
エリンをウロチョロしています^^

名前:ウルスラと読んでやって下さい
鯖 :キホール
ギルド:立葵の咲く庭
(楽園の花 休止中)
戦闘 :弓
生産 :手当たり次第に何でもw

さらさら:鉱物採取のこと

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



17~18回目の転生

転生前
tennsei18_01.jpg
Lv96と今までのLv数を更新しましたb

転生後
tennsei18_02.jpg
DEXは素で343といい感じです。次の転生までに360くらいはいけるかもです^^

17回目の転生は黒龍イベント中に職業を商人にする為に
2週間の課金転生をしてました。転生したことをすっかり
忘れてましたw

18回目の転生では、生産補助のために始めた錬金術でし
たが、いろいろとスキルが絡みあっているので関連して
いくつか取得することとなりました^^

ことの始まりは、金属変換です。この成功率を上げるために
錬成マスタリに手をだしましたが、錬成マスタリはR8から
3種類の修練をこなさないと上げられないので、結晶生産加える
ために防護壁を取ることに、ついでにアルケミマスタリも上げる
ことができるようになりました。これも金属変換や分解の成功率
を上げてくれるスキルです・・・w
現在のランクは、金属変換R7、錬成マスタリR6、防護壁ランクD、
アルケミマスタリランクFといったところですw
防護壁はR9辺りで一度止めて予定、アルケミマスタリは修練上
ランクCまでしか上げれませんのでそこでストップw

錬金術の修練に関しては、毎日の鉱物採取や分解の際に作り置き
してあった折鶴などで素材に困ることなくサクサク上がっており、
APが追いつかない状態ですw
生産スキルの修練数からするとたいしたことない数というか、
ぬるい過ぎです^^

このところタルティーンに通う毎日が続いていますw

生産はランクが高くなっているのでのんびり進めています。
金属変換に関連して鉱物採取も上げています、ランクは8w

そんなです~^^

14~16回目の転生

大晦日に転生しました^^b

転生前
16tensei01.jpg
今回は交易のお陰もありましてLv91までいきました、交易恐るべしです!
DEX481マインアーティストタイトルでDEX500いけますね、成長してますw

転生後
16tensei02.jpg
素の状態でDEX331、弓使い職業いれないとDEX311とやっと300超え!
素で400超えたいですねw

累積は825でした、ハードまではもう2度回くらい転生必要ですw

サボってた時期もありましたので、その間の転生も含めて、
14~16回目の転生で上がったスキル

○生産
・ハンクラ:R7→R5
・薬草学:R4→R1
・応急治療:R8→R6(制限一杯)
・料理:R8  DEXのために取りました。
・鉱物採取:F→E
*ポーション調合:既にR1で、調合マスタになりましたw
・釣り:R9 書き忘れてましたw(2012.1.5追加)

○戦闘
・レンジアタック:マスターになりましたb やっと三つ目のマスターですw
・サポートショット:R9→R6
・ボウマスタリ:R4→R1 マスタまでもう少しw
・クラッシュショット:F→C APが厳しいスキルです;;
・クリティカルヒット:R3→R1 マスタはいつの日かなれるでしょw

○錬金術
・分解:R5→R2
・錬成マスタリ:ランクF

○魔法 なし

今後は生産スキルを進めつつ、サポショ、クラショを上げながら、
分解R1になったら分解マスターを狙って、鉱物採取/金属変換/製錬マスタリを
上げて行こうかと思っています。やることたくさんですw

そんなです~ノシ

13回目の転生

11、12回目の転生は、休止中もあって日数過ぎてただけの転生でしたが、
今回はちゃんとお仕事してからの転生><b
マビ初めて3年くらいになりますが、13回は少ないですね・・・w

そんなで、転生前と後のステ晒し、今回は、何も装備しない素に近いステを!
タイトルの外し方わからなかった・・・orz
(マインアーティスト:DEX+20、スタミナ+15、防御+2、INT-10、Str-10、Will-10)

転生前
tennsei13_01.jpg
Lv51でDEXが400超えましたb

転生後
tennsei13_02.jpg
素でDEX285、もちょっとで素で300!スキル制限解放もあるようなので
今転生で300は超えられそうです><b

転生11,12回で上げてきたスキル
○戦闘
・クリティカルヒット3 ・ボウマスタリ4
・サポートショット9 ・クラッシュショットF
*クラショはAPに関係で当分Fランク止まりw
○生産
・ハンディクラフト7、鉱物採取E
*DEXの上りが微妙なので鉱物採取もチョロチョロ上げる予定w
○魔法、錬金術、他
なし

以前のように計画的にスキル上げてないので、今後の予定は
あまりしっかりと決めてません。アップデートで制限あった
スキルが解放されるかもしれないので、そんなとこでも未定w

それにしても、いつアップデートするんでしょうね・・・ノシ

10回目の転生

10回目の転生しました><b
今回は比較的早く8週目で転生できましたw

10回転生記念に転生前と後のステさらしを!
どたばたとSS撮ってたら、転生後にタイトル付け忘れてしまって
同等の条件になってないです・・Orz

転生前 戦闘用装備 マインアーティスト
tensei10_01.jpg

転生後 戦闘用装備 タイトルなし・・・
tensei10_03.jpg
右の数値がマインタイトル付けた時の数値
マインアーティスト:Dex+20 スタミナ+15 防御+2 Int-10 Str-10 Will-10

弓スキルと生産しか上げてないので、DEXしか上がってない偏りっぷり・・・
殴りも魔法もダメですが、なんとかやっていけてますw


今回の転生で上げるスキル予定
○戦闘
・AR1 ・マグナムショット3 ・クリティカルヒット4
○生産
・薬草学5,4 ・ハンクラ7,6 (・鍛冶7・裁縫4)
○魔法
・なし
○錬金術
・なし

ぼちぼちキャラが育ってきた感じです。生産スキルはハンクラをMAX
にしてから、鉱物採取か料理にでも手をだそうかと思ってます。
音楽演奏も考えてますが、楽譜の扱いが面倒な気がしていまいち手を
出す気がしません、DEX24ってのはとっても魅力的なのですが・・・w

3月からリアル事が忙しくなるのでIN時間が遅くなります。今の内に
G1とか進めようかなとも思ってます。そういえば、一番最初にこなす
クエも「光るポットスパイダー(イリアスタート)」で止まってるんです。
今なら倒せそうですので、それもクリアしたいですねw

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

9回目の転生

やっとこさっとこ9回目の転生ができました!
リアル事が忙しくなってきたことやPCがウィルスにやられたとかで
15週転生になってしまいました・・・w

そんなで、今回上げるスキル
○生産
・調合5,4 ・薬草学6,5
*未だにどっぷり調合漬けの日々です、他の生産できません;;
 薬草学が遅れ気味に・・・w

○戦闘
・マグナムショット3 ・クリティカルヒット5 (スマッシュ)
*前回AR2にしてしまったのでマグは今回あげようかなと思ってますが、
 敵の強さが変わってしまうようであれば保留。その分スマ、LBに回して
 細心ESが発動するようにするのもいいかなと迷ってますw

○錬金術・分解7,6
*順調に過ぎるほどサクサク上がってますw

○魔法
(ライトニングボルト)

ほとんどのスキルが数字ランクにないってきているので、なかなか上がって
行かない状態。調合のために精霊Dばっか周っているので戦闘修練もいまいち・・・
少しやり方を変えなければいけない時かなと思ってます。

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

