プロフィール

Ursel

Author:Ursel
生産ばかりしていて緑アイテムが
好きで、鉱物採取も好きで、いつも
エリンをウロチョロしています^^

名前:ウルスラと読んでやって下さい
鯖 :キホール
ギルド:立葵の咲く庭
(楽園の花 休止中)
戦闘 :弓
生産 :手当たり次第に何でもw

さらさら:鉱物採取のこと

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



矢筒いろいろ^^

交易服のことを書いていて、ふっと思いました。

矢筒の色がいろいろあるんです。服に合わせる
ようにしてるうちにかなりの数になってましたw

矢筒は弓用とクロスボウ用とどちらの色を準備してあります。
矢筒専用ペットが1匹ずついますので、そこに詰め込んでますw
yadutu00.jpg
普通矢と最高級矢のどちらもありますw

まずは、生産には欠かせない作業服用の矢筒
yadutu010.jpg
生産時に戦闘することはないのであまり意味がない代物。


次に前回作ったばかりの交易服用矢筒
yadutu020.jpg
白と茶の両方があり、気分でどちらかをつけますw
茶色がイマイチでいい色探してますw
yadutu021.jpg
右側2つは最高級ボルトのボルト筒です。


鎧用矢筒
yadutu030.jpg
メインのアリッシュアシュビンアーマーとワイバーン用のキリヌスジンハーフプレートアーマー
yadutu031.jpg
キリヌス鎧の矢筒のうほうが濃い色になりますw


ダメージ特化服の矢筒
yadutu040.jpg
茶系でまとめた衣装です。交易服よりも濃い茶色なので矢筒の共有ができませんw


アーチャー服矢筒
yadutu050.jpg
矢筒の白はグレーになってしまうのがちょっと悲しいw
白色の矢筒は交易服でも使っていますが、矢羽の色が違います。
最高級ボルトは交易服と同じ矢筒を装備します。


矢筒選びは、基本は武器屋ですが、露店やモンスターの
アイテムドロップなどでも入手してます。露店は白色や黒色が
ボッタクリ価格で売られている時があります。モンスドロップ
はNPC売りとは違った色がでることがあるので要チェックですw

矢筒は装備時とNPC売り(露店/インベ内)とドロップ時で、
色が変わるのでちょっと面倒です。今までの画像でインベ内と
装備時の色の差が分かると思いますが、NPCとインベ内では、
明るめになります。モンスタードロップ時の矢筒はもっと明るい
色になります。

ペットに詰め込まれている矢筒以外に間違って使い切ってしまう
可能性もあるので、倉庫キャラにバックアップ用矢筒が、たくさん
詰め込まれてますw

ダンジョンに誘われて準備が遅いのは矢筒合わせのせい
だったりします、ごめんなさいw

そんなで、矢筒のお話でした~ノシ

色が合いました^^

銘入りライトへテロ盾が出来たとお話しましたが、
この盾が交易服と色合いがばっちり合いましたb

kouekitate01.jpg

まぁ~、盾を持たせても使うことはないのですが、
折角の銘入りですし、遊びのダンジョンなんかで
装備してみるのもよかですw

盾を持てば剣も欲しいということで、以前から
持っていた白/黄緑の打ち刀を持たせると
いい感じでしたw

帽子のつば先端の四角い箇所が刀の柄色と合わせて
いるのですが、私にしか分かりませんねw

そんなです~ノシ

久々に服作りました^^

紹介画像にも使ってますが、交易用の服(装備)を作ってみました^^

いつも着ている生産用作業服では、全身白クモ&祝福の
エンチャによってダメージがダダ下がりの-39^^;
戦闘用服だと馬車や象に乗ると似合わない・・・
作業服は馬車&象は似合うのですけどねw

ということで、↓のようになりましたw

kouekihuku01.jpg

ルパ旅人の服は、ポケットいっぱいなところが好きで、いつか
何かの装備にしようと思っていたのですが、ちょうど交易用に
合うと思いまして使ってみました^^
ポケットがゴテゴテしているので、それに合わせていたら全体的に
重い感じになってしまいましたw

その他の衣装は、こんな感じですw
頭:サマーニットキャップ ES:フォックスハンター/コボルド
服:ルパ旅人の服 ES:勝利/コボルド
手:ヘボナグローブ ES:冷酷な/アーチャー
足:ブランシェ炎紋のレザーブーツ ES:フォックスハンター/コボルド

ESは、対略奪団のために、とっても無難なダメージ重視で貼りましたw
といっても自分で貼るにはINT不足なのでギルメンの方に燃し貼りして
いただきました。ありがとうございました_(._.)_
実はフォックスハンターのダメージが2だったので、たまたまESを
見つけて自分で貼ってみたところ、成功率90%で2度とも失敗しました・・・。
慣れない事はしないことですね、そしてマビ率恐るべし;;)


kouekihuku022.jpg
このポケットいっぱいがかっこいいです^^

染色は茶色と白色での構成なのですが、胸元に薄っすいひわ色を入れている
ということで緑?としています・・・緑じゃないかw
最近、緑の幅が広がりつつありまして、下のカラーマトリクスの黒く囲んだ
範囲当たりまで勝手に緑と称してますが、緑なのでしょうかね?w

colorB01.jpg

そんなです~ノシ

アイデルンにやられた・・・

はぁ~、メインで使用している戦闘装備をアイデルン修理したところ
篭手を1削り、鎧を2つ削りされました。信じてたのに・・・Orz

装備は以前に紹介したアリッシュアシュビン装備(←クリックしてね)

3連続失敗ってのは、アイデルンにしてはやりすぎだぁ~;;
信じてたのに・・・Orz

マビ率の凄まじさを改めて垣間見ました(-_-;)

みなさんもお気をつけ下さいませ~ノシ

戦闘用装備 その3

久々に装備の事をかいてみようかとw

今回、ご紹介する装備は、キリヌスジンハーフアーマー!
(この鎧、読み方がいっつも分からなくなります・・・どこの言葉なんでしょうね??w)

ybn01.jpg

こちらの鎧は、いつものことですがアイデルンを覗いたら金属部が緑なものが
あったので即買いしたものです。
染める箇所がほとんどない鎧なので、あまり人気がないようですが、
よ~く見ると(よ~~く見なくても)結構露出度の高い鎧となっております。
夏用に涼しげで良いと思うのですw

ybn02.jpg
この画像撮ってる時、なっちゃんが不審そうに見てましたw
一人で壁に向かってスタイルエモは、確かに怪しい・・・
追記;なっちゃんブログにエモしてるとこ撮られてた、あなどれない子だw

ESはシャープ、コボルドと普通にクリ/DEXを上げるエンチャントとなっております。
足と手はらふティオズを使っております。なんせ鎧にしてはごっつくないので
あまり軽い手足装備をつけるとなんともなよなよし過ぎてしまうのですw


適当に気分転換に使えたらと思っていた鎧でしたが、ヴぇぱさんにワイバーン狩りに
誘われた際に、頻繁にナオのお世話になっていたところ、アイスエレメンタル貼ると
いいよ!とのご指導をいただいた上、エレメンタルまで頂きまして、どの鎧に貼ろう
かと迷ったすえにキリヌス鎧に貼る事に致した次第であります。
ヴぇぱさん、エレメンタルありがとうございました_(._.)_

そんな次第で、ワイバーン用になった装備ですw
(ワイバーン以外でも使うときありますが、気分転換にw)

本当はローブにもエレメンタル付けると効果が上がるのですが、ローブ着ちゃうと
鎧見えなくなってしまうので、ローブのワイバーン用はありませんw

そんな戦闘用装備その3ですw

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

