プロフィール

Ursel

Author:Ursel
生産ばかりしていて緑アイテムが
好きで、鉱物採取も好きで、いつも
エリンをウロチョロしています^^

名前:ウルスラと読んでやって下さい
鯖 :キホール
ギルド:立葵の咲く庭
(楽園の花 休止中)
戦闘 :弓
生産 :手当たり次第に何でもw

さらさら:鉱物採取のこと

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



久々のさらさらと化石掘り

久々に鉱物採取と化石掘りをしました。そろそろさらさら復帰しないと
収入が少なく革が買えず鍛冶が進みません・・・w

久々のさらさらはやっぱいいですね~、海岸線の片道だけ採取でしたが、
没頭してしまったw 昔ほど時間がとれないので、これからは海岸線
1、2往復くらいにしようかと思いますw

あと、2週で転生ということで、探検Lvを上げるべく化石掘りも復活!
さらさらと同じくひたすらにインベを埋めるべく没頭~~w

kaseki0207.jpg
8*10カバンのお蔭で51個持てるようになりました。それにしても、↑この羽根
なんちゃらの羽ってのが邪魔でしょうがない・・・銀行に預けれる
ようにしてもらいたいものです(ー_ー)!!

kasekiLB.jpg
LuckyBonusで化石2個出ました~。HugeLuckyBonusだと20個とのこと
ですが、硫黄20個だと泣けますww

そんなです~ノシ

昇級クエ解除

そろそろ転生間近なので、探検Lvを上げてますw

探検Lv上げのための化石堀りは、やりだすまでにちょっと時間がかかります。
面倒なんでしょね・・・。掘り始めると一心不乱に掘るんですけどねw

日曜日に時間がありましたので、露店でもしながらのんびり化石掘り開始。
露店しながらの化石掘りは露店カバン分のインベが使えないので30個くらい
掘れればいいかなぁと思っておりましたが、掘り出したら止まらなく・・・
掘っている内に露店の商品もほとんど売れてしまったので、
露店をやめて露店カバンにも化石を詰め込み、インベに余裕の
あるペットにも化石を詰め込み、結局67個の化石を掘れました~w
雨が2回降ってくれたのが良かった><b

kaseki0301.jpg
Lv13と70%くらいだったのが、67個でLv18の10%と5レベル上がりましたw

火曜日に化石掘りの続きに。この日も雨が1回降ってくれたので一気に
化石数が増えました。途中でキア上に誘われたので行く事に。
結局掘れた化石は25個くらいでしたw

そして、昨日は掘った化石の復元と探検Lv20の昇級クエをクリアしました。
これで探検Lvの昇級クエはしないですみます。ありがたいことです(ー人ー)

kaseki0302.jpg
最後の昇級クエ!

探検Lvは20まで上げたいと思ってますので、あと30個ほど掘って終了です。
今日中に終わらせてしまいますw

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

温泉ダイエット

昨日の化石の成果は47個でした。もちょっと掘りたかったんですが時間切れでした。
復元はある程度発掘中にしますがペットに持たせる関係で大半は復元せず持ってます。
後で一気に復元するのですが、まぁ~疲れます。昨日は復元の調子も悪かったです・・w

そんなで、化石疲れの癒しも兼ねて、ダイエット温泉へ行ってきましたw
自分ではそんなに太った気はしてなかったのですが、むしろ丁度いいかなと思って
いたくらいで・・・。ライトメルカ鎧を着てびっくり!! 脚、太っ!!

温泉

使用前使用後の画像もペタッっと貼ってみますw
ダイエット

左が浸かる前、右が浸かり後です。しっかり細くなってくれましたw
ガミュ服は着ると脚が異様に細くなってしまうので、ついついチーズを食べて適正に
しようとしてしまいます。このガミュ服は作業着にしてますので着る頻度がとても高
いのですw

探検Lv25までには、あと3、4回くらい発掘に行かないとダメそうです。次からは予定
を組んでマメに発掘した方が良さそうです。

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

探検Lvは化石で

そろそろ転生可能になるので今週は探検Lv上げに精を出そうと思っていますw

探検Lvは化石発掘で上げています。探検Lvを上げる方法は化石発掘以外にも
いくつかありますが、今のところ化石発掘が性に合っているようなので続け
ています。

化石発掘に行く時は改造ツルハシ4本とスタミナポーション数十個、それと
遠隔武器修理チケット、銀行チケットとヒーラーチケットを持って、入手し
てればスタミナエリクサ&採集速度増加ポーションを持っていざっ突撃~!
っというかこもりますw

化石いっぱい

上の画像にあるようにひたすらインベをいっぱいにしていきます、32個持っ
てます。持ちきれない分はペットに詰め込みます。ペットのインベの状態は
その時々で変わりますが、一番多く採った時で38個詰め込めましたので
合計70個の化石を持てました。通常は掘れる時間にもよりますが32~50個
くらい掘って終了してます。もらえる経験値平均は1個あたり500くらいです。

化石堀は晴れの時はひたすらえっちらおっちらと環状に並んでいる石の
あるところで掘っています。スタミナが切れたら復元しながら回復です。
雨が降ってきたら即座に火山岩に飛んでいき、スタエリ&採速Pをゴクッ
と飲んで採掘開始です。火山岩が密集しているところでも掘りますが、
その途中に転々とある火山岩が意外に穴場だったりします。火山岩を
ある程度掘り終えて、まだ雨が降っているようであればチャンネル移動
して再び採掘です。化石採掘の時は露店してない方がいいですねw

今週いっぱいは化石掘りになりそうです。最近キャラが太り気味なので
帰りに温泉につかってダイエットしてきますw ライトメルカ鎧着たら
足の太さに泣きました・・・(T_T)

テーマ: マビノギ
ジャンル: オンラインゲーム

