プロフィール

Ursel

Author:Ursel
生産ばかりしていて緑アイテムが
好きで、鉱物採取も好きで、いつも
エリンをウロチョロしています^^

名前:ウルスラと読んでやって下さい
鯖 :キホール
ギルド:立葵の咲く庭
(楽園の花 休止中)
戦闘 :弓
生産 :手当たり次第に何でもw

さらさら:鉱物採取のこと

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード



浪漫農場^^

毎度のことですが、イベント続きですね~w
ぐるぐるビンゴ参加で毎日1個AP5ポーションもらえるという、
AP3倍から少しでもお客を逃さないようにする作戦でしょうかねw

そんでもって、イベントと合わせて浪漫農場レベル制限が解禁に!
今後、農場も広くなると思いますので、その前に現在の農場状態を記念SS^^

○家と池
01noj_home.jpg
ウィキだとウラル(4)というタイプの家。家の前に池があると
なんかいい感じかなと。手入れが悪いので草ボーボーですw
屋根を中途半端に緑に染色・・・

○畑と入り口、ファーム石採石場02noj_hatake.jpg
農場制限が解禁されるとは思っていなかったので、いつもは畑2つ
なのですが急遽3つにしましたw

○ハーブ畑と井戸&染色混合釜
03noj_habu.jpg
別キャラの農場がバーブ専用になっていて、ここは気持ちハーブ畑。
もしかしたら、置くものにもよりますが農場拡張と共に潰すかもです。
いろいろと染めようと思って、面倒で結局ほとんど使っていない染色釜w

○紡織場とラデカ
04noj_oriki.jpg
織機と糸車が1つずつだと寂しいので、たくさん置いてみましたw
ラデカに接してると紡織成功率があがるそうです^^

○鍛治場
05noj_kaji.jpg
織機と同じく1つずつでは寂しいので、いっぱい置いてみましたw

全体にはこんな配置
06noj_all.jpg

07noj_all.jpg

生産のための農場ということで作ってみましたw
鍛治台とか糸車とか、いっぱいあるとなんか幸せです^^
農場周りを柵で囲んでいますが、織機と糸車で囲もうかと
思ったくらいw

今回の制限解除で新たな設置物が増えたのですが、ポンでの
購入とリアルマネーがかかる、なんともえげつない内容・・・
湿式・乾式かまどだけは欲しいかなと・・・
運営の策略にはまってます・・w

そんなです~ノシ

人形術^^

AP3倍イベントもおしまいw
明日からは、通常のマビに戻りますね
燃え尽き症候群で、引退者が続出するかもですね~ww

AP3倍イベの威力に乗じて、人形術をとることにしました^^
DEXが上がることと近接攻撃になるので何かと便利がありますw

それにしても、さすがAP3倍の威力です。結果はこんなになりました^^
ninngyoujutu.jpg
弓だけだときつかった「彼らの・・」影ミッションが楽ちんになりましたb

なるべくDEXが取れるものと戦闘で使えるものという中途半端な
スキル上げでしたので、だいぶ偏ってますw

ピエロマリオネットだけマスターになりましたb
pieroM.jpg

今後、どれだけ上げていくかは未定ですが、生産の必要APを考慮
しながら、ちょっとずつ上げていこうかと思ってます^^

あと、パラディンスキルのアイ・オブ・オーダーがR1になりました^^
っが、ほんとはスピリットオブオーダーを先に上げるべきだったの
かもです・・・。
aiofo.jpg
DEXが上がるということでアイオブオーダーから取ってしまいました・・・w

そんなです~ノシ

3倍イベント

またまた、ご無沙汰しておりました。
ご無沙汰でしたが、マビはやっておりましたw

3倍イベントということで、生産をちょっとお休みして、
戦闘に明け暮れるてもいないけど、戦闘してますw
来週で3倍イベも終わりますので、そしたら生産に戻ります^^

3倍イベのお陰様で、

クラッシュショットR1(R3~)120923
kurashoR1.jpg


クロスボウマスタリR1(R9~)120923
kuromasuR1.jpg

そんでもって、「狙撃手」タイトルを取得しました^^b
sogekishu.jpg
120923

あと、防護壁もR1になりまして、なんか弓師らしくなりましたw
bougoR1.jpg
121004

そのまま、調子に乗って人形術なるスキルを取ってしまいました・・w
そのことは、またの機会に~^^

そんなです~ノシ

忙しいような、そうでないような^^

4ヶ月近くご無沙汰してしまいました^^

生きてますw

そして、マビも続けてますw

このところ、生産をちょいとお休みして、
弓スキルを上げてしまおうと思い、才能弓術で
戦闘三昧のマビ生活でございますw

クラッシュショットはR3となりました^^
kurashoR3.jpg
みさきちと記念撮影w

そんで、マスター弓使いにもなりましたw
masutayumi.jpg


20日からAP3倍イベントなるものがあるということで、
いっきにクラショR1にしちゃいたいですね、合わせて
クロスボウマスタリもR1にして、狙撃者タイトルを
いただきたいと思います^^

そんなで~またです~ノシ

また錬金がいろいろと^^

今転生は錬金づくしでございましたw

まずは、

アルケミマスタリ・ランクC (5/12)
arumasuC.jpg
焦ってSSとったので「タルティーンにようこそ」なんてはいって
しまいました、その上パラディン・・・ww


前の日記でランクBまで上げれるとかなんとかのたまって
ましたが、錬金系の攻撃スキルがないとあげれませんでした・・
ということで、とりあえず、アルケミマスタリはランクCで
ストップです。
防護壁の敵にダメージは攻撃にならないのかな??w


SSを撮り忘れていました・・・

合成・ランクF (5/19)
gouseiF.jpg
錬成マスタリを上げるための「合成に成功する」修練用に取得。
ランダム合成でないと修練にならないとのことで、ウィキの
ランダム合成表を観たのですが、なかなかお手軽にできる合成が
ないなと思ってましたが、結晶3種でランダム合成可能でしたb
成功率も土曜ということもあって53%とランクFとしては、
かなり有難い確立。アルマス、錬マス、曜日のお陰ですねb
これから合成はちょっとずつ上げていって、アイテム増殖できる
ようになりたいですね^^


そんでもって、

錬成マスタリR1 (5/19)
renmasu1.jpg
なんか、あっという間に上がった気がします。
嬉しいような、寂しいような・・・
マスタタイトルは、マナフォーミングができないので、
一人ではとれません。ギルメンの方に委託マナフォを
お願いしようと思っております_(._.)_

これで、錬金R1スキルは、
分解(マスタ)、金属変換、錬マスと3つとなりましたb


余談になりますが、

さらさらキャラUschの薬草学R6となりました^^
Uschyaku6.jpg
浪漫農場で毎日ハーブ抜きしている成果です^^
ハーブヌーにもお手伝い願ってますがw

そんなです~ノシ
